いよいよ明日!

 マイホーム買ったり、リフォームの打ち合わせしたり
引っ越し準備したりと

まーーーったく更新しておりませんでしたが


ついに明日東京マラソン本番です。

トレーニングはぜんぜん準備不足ですが

格好や装備は準備万端

マラソン前日


とにかく完走だけを目指して頑張りまーす!


ついにアレに当選!


リーグ戦の数試合や、バッティングセンターや、飲み会やら。
ネタはいろいろあるんですよ。

しかし書くタイミングを逃してしまうとなかなか更新できなくなっちゃうんですよね

近日中には更新して行きたいと思います


さて、

このブログをPCでご覧頂いてる方は気付いたかもしれませんが
サイドスペースの天気予報の下に
東京マラソン2012までのカウントダウンを設置しました。


そうです。

東京マラソン出場権を得ました!


いままでも毎年エントリーはしていましたが
何のコネも無い私。
一般エントリーでの抽選はことごとく落選。


悔しいので、今年は「ONE TOKYO」と言う東京マラソン公式クラブのプレミアム会員になってみました。

年会費4200円かかりますが、その特典として
通常は一般エントリーの1回しかチャンスの無い東京マラソンの抽選に
「先行エントリー」「一般エントリー」「二次エントリー」と3回のチャンスが与えられます。

で、二次エントリーで当選したってわけです。



ちなみにフルマラソンはおろか、20キロ以上走ったことありません


でも目標がほしかったのです。


一時9キロの減量に成功したダイエットも
友人とのダイエット対決が終わってからは簡単にリバウンド

私、継続することが出来ない愚か者なんです。


だから東京マラソンに出場できるとなれば
否が応にも練習せざるを得ないわけで。


それがダイエットや野球で必要な下半身強化にも繋がれば
一石何鳥にもなるってことで。


なんとか完走できるように頑張りたいと思います



来年2月26日ですよ!

沿道での応援お待ちしております




つい・・・

 
酔っ払ってコンビニに立ち寄り

うっかりこんな本を衝動買いしてしまった


ドラ1



結局いつまでたっても巨人ファンが抜けないんですよね。



来年私は横浜市民になるかもしれないし

桑田真澄が監督になったらDeNAベイスターズを応援しようかな。




助っ人〜錦糸公園〜

10月下旬に準メンバーである嫁さん会社絡みチームへの助っ人。

野球するのは1ヶ月以上ぶり。

本当はChoozで試合したいけど、助っ人だってなんだっていいんだ!

数日前から楽しみで楽しみで


場所は綺麗な人工芝の錦糸公園。


錦糸公園
写真は使い回しです


6番ファーストでスタメン出場させて頂きました。

相手投手は以前にも対戦したことのある選手で
まぁ特に特徴やクセも無い普通の右投げ投手。


第1打席は初球の甘いストレートを見逃した後の2球目。
同じコースに同じストレート。

強振して、三遊間を抜くヒット


第2打席も甘い初球のストレート見逃しからの、続く甘いストレートの2球目。

1打席目と同じくらいジャストミートだったけど、角度が良かったので
レフトオーバーのソロホームラン


3打数2安打1打点
守備でも多少貢献。

1ヶ月分の鬱憤を晴らしましたよ


次の野球予定は11月23日!

ついにChooz参加

リーグ予選の最終戦(交流戦)です。


しかし、ちゃんと試合出来るのかは微妙。。

相手チームは今季からの新規参入したチーム。

なのに不戦敗を4度もやってるし

この日も不戦試合になる可能性高いんじゃないの?




別にそことの試合じゃなくてもいいから
しっかり天気が晴れて、Choozのメンバーと野球できればそれでヨシ








野球がしたい!!


9月25日以来野球やってません

だからブログの更新もされてないわけで・・


10/2 助っ人依頼有り→家族同士の付き合いでNG
10/9 練習試合→家族で茨城へ
10/16 ヤードバーズ&助っ人→雨天中止
10/23 助っ人依頼有り→家族同士の付き合いでNG
10/30 練習試合→家族同士の付き合いで川越へ
11/3 リーグ戦→家族で鹿児島へ

チーム代表でありながら、家庭の事情でまったく参加出来ず



家庭円満ではあるものの、ここまで野球出来ないとフラストレーション溜まりまくり。


しかし、嫁の会社関連チームの試合が入ったので参加できることに


ようやく野球出来ます


ハリキリ過ぎて怪我しないように気をつけなきゃ


しかし11/3以降のChoozの活動は今のところ11/23まで無し。


早くChoozでやりたい


| 1/48PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM