腰の状態


にほんブログ村 野球ブログへ


腰をやっちゃってから2週間。

普通の生活が送れるくらい回復したので
バッティングセンターに行ってみました。


1打席目、2打席目と問題無くできましたが
3打席目の途中から腰が重たくなってきたのでここで終了。

完治は近い!


明日は友好チームのクロスロードさんとの練習試合

けど雨で中止濃厚・・・




にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

珍事

にほんブログ村 野球ブログへ


うちの嫁のママ友の旦那さんがChooz入団を希望していて
4月24日の試合に参加したいとの事。

しかし前日の23日は一日中

これじゃ翌日は晴れてもグランド不良で試合出来ないかも。と言うことで
うちの家族とママ友家族で神宮のバッティングセンターへ。


さすが神宮。けっこう混んでる。

で、どこの打席に並ぼうかウロウロしていたら
見覚えのある人を発見

TCLでお世話になってる青山レッドリボン軍の方々でした。

今年は青山さんが1部でChoozは2部なので、予選リーグでは当たりませんが
いつも練習試合のお誘い頂き感謝しています。


5打席バッティングを行い終了。
レッドリボンさんに挨拶し、お店を出たところでパパ友がストラックアウトをやろうと。

せっかくだし、俺もやるかとパパ友に続いてチャレンジ。


肩死んでるんで、適当に軽〜く投げます。
するとどうでしょう。

面白いくらいに的を射抜きます。


1球目 9番
2球目 7・8番 2枚抜き
3球目 外し
4球目 4番
5球目 5番
6球目 6番
7球目 2番
8球目 1番
9球目 3番

で、9球パーフェクト達成!!

しかも、下段→中段→上段の順に抜きました。

気がつけばストラックアウトコーナーにはレッドリボンの皆さんもいて
パーフェクトシーンを目撃してもらいました


いや〜自分でもビックリ


パーフェクト賞はバッティング1回券。

滅多に出ないパーフェクトなんだから3回券だったら嬉しいんだけどなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

練習〜多摩川緑地〜

にほんブログ村 野球ブログへ


地震の影響は東京でもまだまだ収まらず
草野球の試合は相次いで中止(延期)が決定。

3月21日はTCLの開幕戦が予定されていましたが延期決定。

こればっかりはやむを得ないことです。
贅沢言っちゃいけません。


とは言っても野球はやりたいわけですよ

で、20日に多摩川緑地のグランドを確保して有志のみで練習しました。


7人も集まりゃ十分かな。


練習風景


今回はChooz総監督?の巡査部長も何年かぶりに参加です

彼は仕事柄忙しくなかなか参加出来ないのですが
前日一緒に飲んだ際に「明日休みだから行くわ」ということで参加決定。


しかしキャッチボールとトスバッティングをしただけでこのザマです。
(モザイクかけてますが、しんどい顔してます

巡査部長

いくら野球は久しぶりとは言え、K察官は体力あるんちゃうの??


この練習中にも緊急地震速報が流れ、一時中断したりしましたが
なにはともあれ気分転換に身体を動かせて良かったです


ただ・・
この練習で痛めてしまったアキラの腰が心配だ




にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

休日出勤

にほんブログ村 野球ブログへ


私は土日休みの不動産屋に勤めております。

本日3月5日は休みなのですが、休日出勤。

出勤っていっても、お客さんの物件案内だけなので
直接現地に行って案内すれば終了なのですが

場所が相模原・・

面倒だけど仕方ない。

休みの日に相模原まで行くなら、ついでに何かしないと

調べてみると、相模原はバッティングセンターの激戦区!
となれば行くしかないですよね


まずは、仕事前に2か所。

最初は「大野バッティングセンター」

大野バッセン1

大野バッセン2

何の特徴も無いフツーのバッセンでした。

続いて、
ここから2キロほど離れたところにある「大野台バッティングセンター」へ。

大野台バッセン1

1軒目と名前は似てますが、こちらはちょっと設備の良いところでした。

マシンは実写の投手とLED投手と2種類。
大野台バッセン2

真ん中3人が実写です。
左から田中マー君・ダルビッシュ・和田毅。

一応実写ですけど、高精細じゃないのでイマイチ。
でもマシンの球筋がキレイで打ちやすかったです。

ここは全打席に録画用カメラが設置されていて
ビデオテープを持ち込めば自由に録画可能でした。

大野台バッセン3



そして、お客様の案内を終えて

最後にもう1軒。

「MAXスポーツスタジアム」

マックス1


ここは全天候型の屋内バッセンです。
最近出来たんでしょうか?えらくキレイで設備が最新。
(けど料金がちょっと高め)

マックス2


実写のピッチャーもさっきと違いとても高精細。
これを実写と呼ぶんだよ。

マックス3

全打席実写投手で、マー君・ダルビッシュ・三浦・山口(巨人)・涌井・和田毅です。

ダルビッシュの打席のマシンはTOP-GUNと呼ばれる空気圧で球を発射するマシンでした。

さしずめ巨大エアガンと言ったところで、「ボフゥン!」という音と共に球が出ます。

MAX球速は150キロで、実際かなり速い。
高校球児が頑張っておりました。


これで明日の練習試合の為の打ち込みは出来た

TCLへつなぐ為に頑張るぞー。


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

ブンブン

にほんブログ村 野球ブログへ


今日はお買い物デー。家族でららぽーと横浜へ。

ってことは、ずっと気になってた所へ行けるじゃん。
ということで
新横浜にあるバッティングセンター「ブンブン」へ

ブンブン1


まだレーシック後の野球禁止期間中だけど
バッセンくらいは問題ないさ。


ここのバッセン、3方向をマンションに囲まれてます・・

ブンブン2


もちろんマンションが後から建ったんだろうし問題は無いだろうけど

さすがの私でもここのマンションには住みたくないかも


バッセン自体は何の変哲もないフツーの狭いバッセンでした。

MAXは140キロだったけど、あまり速くないし。


早く実戦したいなぁ。

バナーにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

練習〜夢の島〜

にほんブログ村 野球ブログへ

代表者会議が終わった後は、夢の島にて練習。

夢の島練習

男祭さんからも総監と監督に参加して頂きました

バッティング中心の練習メニュー。

合宿もやりたいなぁ。



バナー にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

活動初め!

にほんブログ村 野球ブログへ

更新遅くなりました


1月16日は2011年一発目の活動がありました

多摩川の六郷橋緑地にて練習です。
参加者は10名ほど。

晴れてはいたものの寒さと強風でコンディションは悪かったです。。

六郷緑地

数年前に比べると冬場の活動がしんどくなってきたような気が。

やっぱり加齢ですかね。


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

練習〜潮見野球場〜(追記あり)

にほんブログ村 野球ブログへ

チャレンジリーグ最終戦を来週に控え、今日は練習!

先日のブログでも書いたとおり、グラウンドがなかなか確保出来ませんでした

しかし、そのブログを見てくれた友好チームの代表者様がグラウンドを確保してくれました
改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
本当に有難うございましたm(_ _)m


都合つかないメンバーが数名いたので、参加人数は7人。

そして男祭さんの総監督(Chooz顧問)も顔を出してくれました。


猛烈な残暑の中、ノックとかバッティングとかやって終了。
たった2時間の練習じゃ何も変わらないのかもしれないけど
何もやらないよりかはマシですよね。


ただ、潮見なのでバッティング練習はなかなか気が引けますね
他の面で試合してるところに何度もボール打ち込む訳にはいかないし。

だから打つ方向を決めて、その方向に守備を固めるというやり方で。

皆それなりにちゃんと宣言した方向に打ってたね。

試合でその場面に応じて打つとなるとまた難しいけど
こういう練習は絶対必要だし、もっと時間をかけてやりたいと思いました。



そしてChooz決勝進出への条件確認です↓

19日は12時から剛田さんと青山さんが対戦します。
続いて同じグラウンドで14時からChoozがBMさんと対戦します。

まず、12時から行われる剛田さんと青山さんとの対戦で
剛田さんが勝利した時点でChoozのTCL予選敗退が決定します。

青山さんが勝った場合でもChoozがBMさんに敗れれば同じく敗退決定です。

そして上記2点をクリアしたとしても、
剛田さんが残り2試合を全敗しなければ決勝へは進めません。

非常にシビアですが、昨年まではこんなこと考えるまでもなく最下位争いをしているわけですから
今は非常に楽しいです


剛田さんが青山さんに勝って決勝への望みが絶たれたとしても
BMさん相手に最後の意地を見せないと!!





潮見練習後


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

巻き返しのために

にほんブログ村 野球ブログへ

最近ようやくバッティングの調子が上向いてきたので

ここから何とか今シーズン貢献出来ていない分を取り返さなくては。


ってことで今日は富士バッティングセンターで打ち込みベースボール

富士バッセン


「アウトコースを無理に引っ張って手首返ってボッテボテ」
を減らすべく練習練習!

プルヒッターなので逆方向に逆らわず打つというのは最も苦手なこと。
でもちょっとくらい出来るようにならなければねぇ。


明日のGreens戦で必ず打つ!

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

高校野球と草野球(後編)

にほんブログ村 野球ブログへ

母校の大会を観戦した後は自分らの野球です。

この日16時から潮見野球場で新加盟チームであるスラッガースさんとのリーグ戦が予定されてました。

※今季これまでのリーグ戦結果についてはまた後日アップします。


実は4日前までこのリーグ戦が組まれてることをChooz(というか私)は知りませんでした。

というのも事務局から送られてくる日程メールに送受信エラーが発生した為です。

事務局からの別件でのメールにて試合が組まれてることが判明し
ソッコーでメンバーを集めたところ
アッと言う間に10人が集まり不戦敗は免れました。

4日後の日曜に予定が無いメンバーがこれだけいることも複雑ですけどねたらーっ
(別の予定を野球のためにキャンセルしてくれた人がいたらゴメンなさいしょんぼり


とりあえず事なきを得たのですが、なんと今度は相手チームが人数不足となり

不戦勝

になってしまいました。


新加盟のチームとの一戦だったので是非試合したかった。。


せっかく人数集まったのに中止にするのももったいないので
グランドをそのまま譲渡してもらい練習することに。


天気予報は午後から雨雨

雲行きは非常にアヤシイ。。


ま、案の定、現地に着いたら降ってきましたよ。
そんなもんさ。


でも練習開始!


途中かなり雨足が強くなってきましたが、
18日の青山レッドリボン軍さんとのリーグ戦に向けみんな頑張りました。
(写真撮ってる余裕はナシ)


もう今週末で梅雨明けしそうだし
湿ってるChooz打線も同時に梅雨明け宣言だ!



つーか誰より湿りまくってるのは私ですけどね...

がんばるぞー

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM