2010 納会&総括

にほんブログ村 野球ブログへ

2010年12月29日。
Chooz納会が開催され、チーム結成5年目のシーズンが無事に終了しました

noukai1

チーム勝敗は 23試合7勝15敗1分

今年も大きく負け越す残念なシーズンとなってしまいした

左腕エースが長期の出張で投手陣のコマを欠き、自滅した試合も数多く。
さらに貧打も手伝って思うような展開にならなかったですね。

納会ではもちろん個人成績の発表ですが
今年の主役はやはり彼でした。

エンドウ不在の中、最多登板を果たし
打っては打率.476 打点18 本塁打3と三冠王!

そう。ダイヤンです

今年は結婚式も挙げて、充実した1年になったのではないでしょうか。

そんな彼への賞品はadidasのスポーツバッグです。
noukai3

というのもいつも野球には小学生だか中学生時代から使い続けているという
ドラムバッグを愛用していたので、新しいバッグを贈ろうと思ったからです。

赤が無かったので、ピンクをチョイスしましたけど

本人自身が野球を大いに楽しんでる結果ではあると思うけど
チーム的にも彼のフル回転での活躍は本当に助かりました


続いて、打率.418で最多安打と盗塁王に輝いたオーノにも賞品贈呈!

賞品はUNDER ARMOURのスラパン。

写真は取り忘れましたが、結構いいものですよ。

オーノの理論プラス技術は本当に尊敬します。

今年は提携してる男祭さんにも籍を置き、そちらでも高打率を残していますし。
来年もぜひ活躍して下さい
ぜひ就職もして下さい。

打率上位2人はすこぶる良い成績を収めたものの・・

続く3位は.231でオクダ氏。

4割が2人いて3割が1人もいなーーい
これがChoozの貧打っぷりです。

ただ、オクダは昨年規定打席に達しておきながら奇跡の.000を記録。
今年は一時3割も超えていた時期もありましので、チーム的にはうれしい誤算

ただ、ブログにも書いたとおり上海へ転勤となってしまい
来季からは不在となってしまいます。

高い出席率とそれなりに安定感のある外野守備だっただけに痛いですね。


それ以外の連中の成績はもうヒドイですね。

規定打席に達しているのが8名。
4割台2名・3割台0名・2割台3名・1割台3名。。


ちなみに昨年.370で首位打者を獲得したワタクシは...

.204と過去最低。

チャンスにも滅法弱く打点は3・・・

もう本当に悔しいです。

しかも体重だけは順調に増加。


けど、実はオーノと並んで私も今年盗塁王なんですよ

デブなのに走ってますから


ま、とにかく代表者としては大きな怪我やトラブルもなく
みんなが楽しんで野球が出来て、締めくくりに納会で楽しむということが出来ただけで
十分満足です


最後になりましたが
今年もたくさんの草野球関係の皆様にお世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

また来年も今年同様にご愛顧頂ければ幸いです。

皆様 よいお年を!


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

オクダ選手送別会

にほんブログ村 野球ブログへ

※送別試合の2試合目も追記しました。


送別試合の同日夜には銀座にてオクダ送別会を開催しました

茨城からこのために戻ってきた左腕エースをはじめ
試合には来れなかったメンバーも加わり、

さらに男祭さんからも親子3名に参加して頂き、総勢18名で貸し切り宴会です

送別会1


野球の話はもちろん、色んな会話で盛り上がりました

最後にオクダより一言いただきお開きとなりました。

送別会2


そして、なぜか店の外に出て、
銀座の道端で男祭総監を中心に円陣を組み

オクダ〜! ファイト〜! お〜!!


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

密会

にほんブログ村 野球ブログへ

先日、某草野球チームの方と密会(?)しました。

この方とは過去数回しかお会いしたことがなかったのですが
様々な面で共通点が多かったため、すごい親近感を感じる方なのです。

そして、サシ飲みが実現しました。


もちろん基本的に野球話ベースボール

代表者の苦悩や愚痴を中心に(^ ^;


でも最近、俺って代表者向けのタイプなんだろうかと
考えてしまいます。

まぁまたその辺の話は追々。


で、その方とは初めてサシで飲んだにもかかわらず
時間を忘れてしまい、時計を見たら結構いい時間に。

気分よく酔っ払い、思ったとおり有意義な飲みでした。


せっかく草野球を通じて知り合った出会いを無駄にはしたくないですから。

これも数少ない代表者の楽しみだなたらーっ


Choozは結成してまだ4年。(もう4年)

色んな意味でこれからが本番ですな。



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

TCL2009代表者会議in両国

にほんブログ村 野球ブログへ


東京チャレンジリーグ2009の開幕に先駆けて
TCL代表者会議が両国のちゃんこ屋さんで開催されました!

一昨年のリーグ発足より欠かさず出席しているこの会議(飲み会)。

今回は初めての全チーム参加となり、総勢26名。


今回もなぜかリーグ事務局とは全く関係ない私に乾杯の音頭の要請が・・・

私なんかでいいのか?と思いつつ恐縮しながらも、ご指名と言うことでやらせて頂きましたたらーっ

なんかいつもすいません。。


その後は今季リーグの概要や新ルールの提案、昨季の表彰が行われつつ
草野球を愛して止まない者たちが野球談義と代表者特有の愚痴に花を咲かせてました。


私も色々なチームの助っ人に顔を出したり、今回のように乾杯の音頭をしたりするおかげなのか
だいぶ皆さんに顔を覚えて頂けてるようで有難いです。


そして、「ブログ見てます」という言葉を数多く頂きました。

ありがとうございます!
こんなやっつけブログですいませんm(_ _)m


子育てにより更新ができないマネジブログの分まで頑張ります!
(でも、マネジブログは他のマネも記事書けるはずなんだけどなぁ)


さぁ。いよいよ3月から開幕です。

今年はどこのチームが優勝するのでしょうか!?


大穴Choozがひと波乱起こしますよ!きっと


皆様、1年間怪我の無いよう楽しみましょう!


代表者会議

事務局長であり、クロスロードさんの代表者である荒○さん今回のセッティング本当に有難うございます!
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

2008年度 納会

にほんブログ村 野球ブログへ


Chooz結成3年目の今年はチャレンジリーグでも昨年に続く下から3番目。

まったくもって「飛躍の年」になりませんでした・・orz

しかし、新戦力の加入や初めての合宿など草野球チームとしてはだいぶ軌道に乗り、充実したシーズンとなりました。

そして1年の締めくくり。納会in五反田!

今年は男女合計18人が参加しそこそこ盛大な納会になったかな。

納会1

個人成績の集計も納会前日になんとかまとめ上げ、
待望の成績発表となりました。

納会2

手前味噌ですが、
私は打率2位、打点1位、本塁打1位、安打数1位、盗塁数2位タイ。

ちゃんと貢献してるじゃないか。

べつにスコアラーにお歳暮贈ったりはしてませんから。


で、三振数トップの自転車男と同2位のアツシには野球少年にも分かる打撃上達ブックを贈呈。

納会3

そして栄えある今年のMVPは

今年新加入してくれた上に、オールポジション守れるマルチプレーヤー。
後半は打撃も好調。
決め手はTCLのクロスロードさんとの一戦。
ホームランに加え外野守備でもダイビングキャッチを見せるなど大活躍。

そうダイアンです!

ダイアンには何をプレゼントしていいかわからなかったから

最終的にみんなで使える「速球王子」。

納会4

来季は景品代をどうにか捻出しもっと豪華なものにしたいなぁ。


そして、来年の目標は1つ!

TCL決勝プレーオフ進出!!

みんな頑張ろう!!


※なぜか、左足のスネを怪我してました。
いつ、どこでぶつけたのでしょう?

お心当たりのある方教えてください。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして、最後に今年1年お世話になりました各草野球チームの皆様。

どのチーム様もChoozと仲良くして頂き誠に有難うございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

チーム代表者様をはじめ数多くの方々との交流こそが草野球チーム代表の楽しみでもあり、励みでもあります。

来年も変わらないご愛顧を宜しくお願い致します。

すべての草野球チームが飛躍の年となることをお祈りしております。




にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

代表者会議という名の飲み会

Choozが加盟している東京チャレンジリーグ(TCL)。

その参加チームの代表者や選手数名が集まり親睦を深める代表者会議がありました。

年に2、3回あるこの会議。

毎回楽しいんですイヒヒ


そして毎回新たな発見というか奇遇なことも判明し、

前回はATブレーブスさんのSアナさんが少年野球チームの先輩だったり、今回も同じブレーブスさんのIさんと職場がめっちゃ近かったり。

世間は狭いもんです。


そしてこのブログも実はみなさん見て頂いてるってことも知りました。ありがとうございます!
Chooz情報漏洩に気をつけますラッキー



今回も前半こそ野球の話でしたけど
後半はいつもどおり脱線。

ここでは書けない男のマル秘トークでした。


まだ一度も代表者会議に行ったことない人は是非参加することを
お勧めします。




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM