二岡放出!!

にほんブログ村 野球ブログへ

二岡放出!

やっぱりねぇ。

二岡・林と日ハムのマイケル中村・工藤の2対2トレード。

二岡とマイケル
マイケルの本名はマイケル・ヨシヒデ・中村だそうな


若い坂本の台頭や故障続きで二軍落ちしてるところに
あの不倫騒動じゃなー。

この前日本シリーズ観戦に行ったときも友達と

「二岡は放出要員になるんじゃねーの?」
なんて話してたけど、まさかこんなに早く動くとは。

現選手会長でもあり、生え抜きがいなくなるのは残念だけど
新天地での活躍を祈ってます!


そして、今年の巨人は中継ぎが頑張ってくれました。
でも抑えのクルーンは見ててヒヤヒヤ。

確かにすごい投手だけどイマイチ信頼できないんですよねぇ。
シーズン中ならいいけど、短期決戦では特に恐い。

マイケル獲得はリリーフ陣に厚みを持たすためには
とても良い補強かも。

林も生え抜き選手で結構好きだったので残念。
怪我さえなければ今年のリリーフ陣はさらに磐石だったろうし。


で、新たに巨人に来る工藤は50mを5.7秒(脇谷と一緒じゃん!)で走る俊足の外野手だそうです。
巨人が誇る大砲勢に加えて鈴木尚広、脇谷らと機動力を生かした幅広い攻めをして欲しいです。

亀井とも外野手争いをすることになるだろうから
切磋琢磨でレベルアップを期待します!


来シーズンが楽しみですなラッキー

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

ジャイアンツ日本一ならず・・

にほんブログ村 野球ブログへ

悔しいです。

日本一を信じて疑わなかったのに。。


西武の投手陣が良かった。


そして越智は悪くない!

よく頑張ったと思う。


言いたいことはいろいろあるけど
結果論ですし・・

越智2

昨日の中継では堀内の解説が妙に共感できたなぁ。
基本的に堀内好きじゃないのになぁ。


気持ちを切り替えて

来年WBC、原ジャパンで世界一!

そしてジャイアンツ日本一奪回!!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

日本シリーズ2008〜第4戦〜

にほんブログ村 野球ブログへ

11月4日の23時頃に友人(一応Chooz監督)から

「明日の日本シリーズのチケットが手に入った!一緒に行かない?」

というメールが来た。
すげー急な話だけど巨人戦だし日本シリーズだし、
断る理由もなかったから「行く!」と即答したものの

よく考えたら西武ドームじゃん。

仕事終わってから所沢。
普通に仕事終わってからだと19時半くらいになっちゃう。

友人は試合開始に間に合うように来るらしいし、
せっかくだから俺も最初から観戦したい。

そして、あの手この手を考え、会社の先輩2人にも協力して(一芝居打って)もらい

16時過ぎに脱出成功!


ドーム


西武球場がドームになってから初めて行きました。

西武球場時代は小学校に入る前に親父と野球観戦に行ったのと(行ったことを覚えてる程度の記憶)

12年前の高校時代に行った
猿岩石ヒッチハイクの旅凱旋ライブ。。
友人と単車でツーリングがてら行ったなぁ


だから実質西武球場では初観戦。

景色


仲良くさせてもらってる草野球チーム
夢旗ジャイアンツの代表者さんから
「かなり寒いみたいなので気をつけて」とのメールを頂いたが

忠告どおりかなりの寒さでしたムニョムニョ

さすが屋根後付けの吹きっさらしだけはある。

バックスクリーン

でもね。寒くたって試合展開が熱ければいいんだよ。


なんだよ。

完封負けって。


打っては散発4安打、毎回の10三振で3塁すら踏めず。

守っては中村にデカイの2発。

ちょっと面白かったのは4回に起こった中島とグライシンガーの乱闘騒ぎだけ。
乱闘


見せ場なさすぎ。

おがラミ
小笠原もラミちゃんも不発・・

家に帰ってからスポーツニュースをみると、

西武先発の岸は
日本シリーズ史上12人目の初先発初完封。
同2人目の毎回奪三振。

・・・そうですか。

岸が良すぎたってことで。。


誘ってもらった分際でアレだけど


あいつと巨人戦に行って勝ったためしがない・・・ポロリ

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

ドラフト会議2008

にほんブログ村 野球ブログへ

昨日、プロ野球ドラフト会議がありましたね。

仕事中にネットでの速報を見まくってました。

大注目の大田は見事に原監督が引き当てました!
本当に相思相愛で大田は良かったね。

そして、もう1人相思相愛を望んでいたホンダの長野。
2年前は日ハムに指名されておきながら巨人入りの夢を捨てられずに社会人入り。

今年こそはと思いきや、ロッテが2位指名。

もはや逆指名制度は存在しないし、1位以外はウェーバー方式のドラフトなのでこれは仕方ないことです。

ですが、その後の長野の態度が気に入らない!

指名された直後のコメントでは

「ロッテかぁと思いました」とガッカリ口調。


長野


本当にガッカリしたんだと思いますよ。
今年こそは巨人に指名されることを心から願ってたわけでしょうから。

でもその言い方はロッテに失礼じゃないですか?
(川崎球場時代のロッテならわからくもないけど・・)

しかも、ドラフト会議後にバレンタイン監督自ら長野のもとを訪れてたにもかかわらず

本人は同席せず。


何様ですか??


傷心なのはわかるけどさぁ
ガキじゃねぇんだからせめて礼儀だけはわきまえて欲しい。


プロ志望を出していてもどこの球団からも指名されない選手もいれば
上位指名されても数年後に戦力外で去っていく選手もたくさんいるんだから。


自分に自信があるならどこの球団だとしても活躍できるよう頑張ればいい。

そして巨人にまだ憧れているならFAを取得して
巨人から「ぜひうちに来てくれ」と言われる選手になればいい!


頑張れ長野!!



Choozは長野選手を応援します!


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
↑↑↑なんと現在草野球ランキング3位!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM