スーパーママチャリGP〜その2

にほんブログ村 野球ブログへ

今回の参加メンバーは9名(Chooz8名+私の友人1名)。

【参加メンバーと主な役割】

リーダー…もちろんリーダー的役割。
キタムラ…裏リーダー。ゼッケンのベース作製など。
オーノ…食材を食べ尽くす係。
オクダ…普段はロードバイク乗りで今回のエース。
コウチャン…自転車のサイドミラーブラケットを溶接し作製。
アキラ…先発部隊として陣地の確保。
ダイアン…特に何も。。
アツシ…ラストサムライ
チバ…ビールばかり飲んで、タバコばかり吸う。

エンチャンは今年も友人の結婚式が入り参加出来ず。

レースクィーン(?)を含む女性応援団はゼロ。。


レースは1月10日ですが、場所確保の為に当然の前日入りです。

というか前日入りしないと参加受付に間に合わないほど周辺が渋滞するらしいです。

土曜は仕事の人もいるため、先発隊と後発隊に分かれることに。

私とオクダとアキラの3人は先発隊としてほとんど全ての荷物を車に乗せ9日の16時くらいに出発。

デリカにはママチャリ1台・BBQコンロ2台・イスやテーブル類・食材や飲み物・水20L・台車・寝袋や防寒着などなど。
この日の為にデリカを買ったと言っても過言ではないかも(^ ^;
ママチャリを分解することなく立てて積めるってのは、デリカの名に恥じないですな。

デリカ満載
引越しか・・


富士スピードウエイには20時頃に到着。
すでにたくさんの車と自転車が…

確保する場所は3ヶ所。
.弌璽戰ュー場所
▲團奪汎癲F1でも使う本物のピット)
M0戝繁爾里かっているクリスタルルーム

何しろ初めての参加なので勝手がわからない。
事前にネットで情報収集はしたけど、実際の雰囲気はまた違うしね。

BBQする場所はすんなり確保
▲團奪汎發皸豈確保(コンセントが有る付近は先約でいっぱいでした)

問題はのクリスタルルーム。
ここはF1や本物のレースが行われる際にはVIPルームとなる場所で、この日は仮眠室として開放されています。

暖房もかかってるし、ここを確保出来るか出来ないかは翌日に向けて大きな差となります。

しかし、場所取りが激しくて確保出来ず…
やっぱりね。

来年はここの確保が最優先ですな。

仕方ないのでピット内で夜を明かすことに決定。

ピット内はこんな感じ↓
ピット内

私達はこんな感じで場所確保↓
ピット


外のバーベキューエリアの状況↓
夜の外


後発部隊到着
後発隊
野郎ばっかだし、顔晒しちゃってます。(面倒だから)
問題ある人は教えてね。


酒飲んで寝よう!って思ったが、寒くてビールも進まない。。

とは言え、寝不足と準備疲れもあり
持参した寝袋と耳栓で就寝に成功。

いよいよ明日は本番だーーー!


その3へつづく。

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM