3チーム合同BBQ & 練習試合

にほんブログ村 野球ブログへ

ついに更新しました!
これを機にまたブログの更新を怠らないようにしていくつもりです・・

ホントすいません。。

チャレンジリーグの話題はまた後日アップするとして
去る7月4日に友好チームのクロスロードさんよりお誘い頂き、
提携している男祭さんと我がChoozの3チーム合同バーベキュー&エキシビジョンマッチが行われました!

場所は夢の島公園バーベキュー広場。

梅雨まっただ中で当日の予報も傘マークでしたが
祈りが通じたのかそこそこ良い天気となりました。

まずは「前半の部」

バーベキューです!
BBQ

野球やった後にビールとバーベキュー!っていうほうがよろしいような気もしますが
今回はビール飲んで、肉食って、お気軽野球〜っていうコースですイヒヒ

バーベキュー最高!

そしてビール最高!!!

BBQ2

この後の試合で登板する可能性があるにもかかわらず
私は結構な勢いで飲んでしまいました・・

だからあまり肉を食ってないんだよねぇ。

BBQ集合
男祭さんが野球のグランドに行ってしまったことを忘れ、集合写真を撮ってしまいました。


そして「後半の部」

エキシビジョンマッチです!
お気楽野球ってことですね。

場所を道路を隔てたお隣の夢の島野球場へ移します。


クロスロード vs Chooz祭(Chooz+男祭)ですグッド

以前からクロス代表のA井さんと「こんど両代表者で投げ合いましょうよ」と話してた通り

私とA井さんの先発で試合開始ですたらーっ


そもそも私は肩が弱いですし、練習ではない試合でのピッチャーなんて生まれてこのかた経験したことがありません。

楽しみ半分、不安半分というところでしたね。


とにかく四死球連発という事態だけは避けなければなりません。
ストライクを投げて、打たれて、皆の守備練習にならないと意味ないですからね。


そしたら、意外なことにストライク入るじゃん!

4回を投げ終わった時点で(酔ってる)クロスロードさん相手にたったの3失点ですよ!

球速が遅くてぜんぜん球が来ないから打ちづらかったのでしょうか?(慣れてきた後半はバカスカ打たれましたしね)


しかし、酒は抜けたけど体力は残ってません。

当初は2イニングくらい投げて交代だろなんて考えていたのですが
A井さんが「いけるとこまでいきましょうか」なんて言うもんだから降板できず

結局7回すべて投げました。。

いったい何球投げたのでしょうか。
こんなに投げたのは初めてじゃね?


もう後半はヘロヘロ。下半身グダグダ。
さすがにストライクも入らなくなってきて
守備の集中力も切れ、エラーも出ます。

6回くらいからは本格的に雨も降ってきたしあめ

終わってみれば15失点。


15−12でクロスさんの勝利という結果で合同イベントは無事終了しました!


しかし我ながらよく7回投げました。
疲労困憊でしたが、普段やらないポジションをやると
そのポジションの人の気持ちがわかりますね。

バックやベンチからの声はとても重要だと思いましたね。

ただ、その代償はすごいです。。
肩はもちろん、左ケツの筋肉痛がハンパじゃないッス悲しい


クロスロードさん、男祭さん、有難うございました!
非常に楽しい1日でした楽しい

チームの垣根を越えてこういうイベントが出来るなんてホント最高です!

エキシビジョン


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

コメント
お疲れ様でした(^^)
最後まで黄色い声出せなくてすみませんでした(^_^;)
序盤の勢いで勝ったかも?!なんて思っていましたが、やはりクロスさんにはなかなか勝てませんねぇ…
結局一色君は、野球はやらずに最後までいたんですね。
  • 38
  • 2010/07/06 10:05 PM
気がついたらいつのまにか帰ってたんだね(^ ^;
早く娘も黄色い声援出せるくらい成長してほしいね♪
つーか黄色い声援出せる歳になったら来てくれないか・・

今回は勝ち負けではないし、ある意味いい勝負だったよ。

一色は相変わらずよくわからん。。
  • リーダー
  • 2010/07/07 10:27 PM
Many thanks for making the effort to talk about this, I feel strongly about this and like studying a great deal more on this matter. If possible, as you gain knowledge, would you mind updating your website with a great deal more information? It’s extremely beneficial for me.
  • Aldo
  • 2014/07/05 2:35 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM