高校野球と草野球(前編)

にほんブログ村 野球ブログへ

7月11日は野球行事2本立てベースボール

まず前半は「第92回全国高校野球選手権大会」の東東京大会。
いわゆる甲子園予選です。

9時から神宮球場で母校である都立田園調布高校の初戦が行われ、日曜だったので観戦に行きました。


田高in神宮


相手は同じ都立の篠崎高校。

Choozは田園調布高校の野球部OBで結成したチームですが
同じリーグの剛田パイレーツさんは確か篠崎高校野球部OBで結成されたチームだったような。

なので、ある意味Chooz対剛田パイレーツの戦いでもあります!(んなこと無いか)


しかし田園調布は初戦突破が目標の超弱小校です。
学校名からして軟弱そうでしょ。。

※よく「金持ちが通ってそう」と誤解されますが、私立ではなく都立ですのでそんなことはありません。


さて、果たして結果は・・

篠  崎 100 110 100 4
田園調布 010 000 001 2


で敗北。。

4−2ってだけ聞くと接戦っぽいんですが
内容はダメです。


新聞での内容です↓

「篠崎が初回、桜井の左前打で先制。四回に望月の左前打で勝ち越すと、その後は機動力を絡めた攻撃で
効果的に加点。露久保勝、島田、石川の継投で逃げ切った。田園調布は相手を上回る9安打を放ったが、14残塁と拙攻が目立った。」(読売新聞)

まさに拙攻でした。策が無い。

やることは送りバントだけ。

それ以外は盗塁もエンドランもスクイズも何もありません。

中盤に1番打者がノーアウトで出塁してるのに当たり前のようにバント。
満塁のチャンスも2回くらいあったけど何も無し。
何か別のアクションを起こさないと相手のリズムを崩せないと思うのですが。

そう。やっぱChoozも同じなんです。
あの頃と変わらない。

そして今の現役野球部もダメな田高スピリッツを継承してます・・


ま、それでも私達の現役時代よりは今の方が強い気がしますけどねイヒヒ

チャレンジリーグは棚ボタもあり(詳細は後編で)、勝ち点7。
頑張れば決勝プレーオフ進出は可能な位置です。


この田高の雪辱は剛田パイレーツさん相手に晴らします!
(剛田さん、是非お手柔らかにたらーっ



ちなみに球場では私の1コ先輩の瓜○さんに会いましたひらめき



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM