ここまでのTCL(第4戦〜)

にほんブログ村 野球ブログへ

今季は初戦を除いて、左腕エースのエンドウ豆が仕事の都合で
茨城へ島流しになっており、なかなかChoozに来れないのです。

だから投手陣の台所事情は非常にキビシイ。

安定感のあるダイアンを中心に回していくしかありません。


ではこれまでのTCLの続きです。


【第4戦】

第3戦の翌週には友好チームであり宿敵のクロスロードさんとの一戦。

この試合で投げてもらう為に前節温存したダイアンが先発。

1回表にそのダイアンがライトへの先制ホームラン(?)を放ち幸先の良い展開。
かと思いきや、その裏に内野安打で出たランナーを犠牲フライで返されすぐさま追いつかれます。

そこからは投手戦でお互いに無得点。

均衡を破ったのは5回裏のクロスさん。
レフトオーバーのランニングホームランでついに勝ち越され、そのままゲームセット。

1−2の惜敗です。

ピッチャーは良く投げてます。

とにかく打てない!
相次ぐ拙攻。

つーか、ヒットを打てなくても点を取る方法はあるのです。
クロスさんは年間100試合近くこなすだけあって、それを知ってます。

試合巧者なのです。

簡単には盗めないと思いますけど、貪欲に相手の良いところを学ばなければ勝ちに結びつきません。

特に接戦ともなればその差は明らかなんですよね。


【第5戦】

で、さらに翌週はサンデーマイスターさんとの第5戦。

サンデーさんは過去3戦3勝と相性のよいチームです。
でも、油断してるとChoozなんてアッと言う間にやられちゃうから
ふんどし締め直してイザ!

先発は第3戦で苦い思いをしているキタムラ。
本人は試合前から「今日もダメだと思います」的な発言。

その通り、初回から乱調でいきなりの3失点。

その裏のChoozの攻撃は無得点。

第3戦の件もあるし、これ以上点を与えたら勝てなくなるので
次の回に一つでもフォアボールを出したらキタムラを諦めるつもりでした。

結果、2回表の先頭打者は歩かせたものの、ストライクは先行していたのでもう1人様子を見ることにしたが
続く打者も歩かせたため、先週完投したダイアンを強行登板。

しかし悪い流れは収まらず、この回も3失点。

2回表でまさかの6点ビハインド。

初勝利が遠ざかったかに見えたが、2回裏にフォアボールやヒットなどで4点を返しその差を2点まで縮めます。

が、次のイニング
追い上げムードに水を差すように私のエラーでランナーを出し、タイムリーを浴びて1失点。

点差は3点。

3回裏、4回表はともに無得点で、迎えた4回裏。

残り時間はあと僅かで、4点を取らなければ勝てない状況です。
しかし、Choozは誰も諦めてません。

ヒットやエラーやフォアボールで3点を入れ同点!

そしてアキラの渋いファースト後ろへのテキサスヒットで逆転!

そして時間切れ終了!

辛勝ではありますが、大量リードで負け試合の展開にもかかわらず諦めることなく逆転勝利ってのはデカイです。

やっとTCL今季初勝利。


【第6戦】

今季から新たにTCL入りしたスラッガースさんとの一戦の予定でしたが、
相手の人数不足により不戦勝となり

労せずして2勝目を手に入れました。

※7月11日の記事参照



と、ザッとこれまでの試合を振り返ってみました。


第7戦の模様は次回!


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

コメント
Appreciate it for all your efforts that you have put in this. very interesting info . “Ridicule is the first and last argument of fools.” by Charles Simmons.
I appreciate you writing this post, I was some what familiar with this subject. It’s always great learning new things.
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM