TCL第7戦〜vs青山レッドリボン軍〜

にほんブログ村 野球ブログへ

7月18日にTCLの7戦目、青山レッドリボン軍(以下AR)さんとの一戦が行われました。

天気は快晴。つーか10時なのにもう炎天下。
青山運動場1

前節は不戦勝で合計勝ち点7になったので、決勝トーナメント進出にはここは絶対に負けられません。

グラウンドは青山運動場。
ARさんのホームグラウンドです。

オシャレな南青山にあるグラウンドで、全面人工芝の綺麗な球場です。

青山運動場2

場所柄外野は狭く、抜けても長打になることは少なく
長打力に長けるARさんが相手なので逆にラッキーかと私は思ってました。

しかし、狭い分フェンスオーバーで被弾する可能性もあり、先発のダイヤンはそれを危惧しておりました。


1回表。
先頭オオノのツーベース、パスボールで3塁まで進み
2番キムキムはスクイズを試みるもファール。
結局キムは倒れるも、3番ダイヤンのタイムリーで幸先よく1点を先制。

先制した直後の1回裏。
先頭は打ち取るも、2番打者を四球にて出塁させ
3番にレフトフェンスオーバーのツーランホームランを浴びてしまいます。

心配していたことが現実になってしまいました。

しかしホント破壊力のある打線です。


いきなり逆転され、2回表。
この回先頭の6番私は久しぶりのツーベースヒット。

が、後続倒れ無得点。

2回裏。
ヒットと四球でランナーを貯めてしまい
先ほどホームランを打たれた3番打者にまたしてもセンターオーバーのツーベースを打たれ2失点。
打つなぁ。

これで1−4。

で、その後は両チームとも得点できずこのスコアでゲームセットとなりました。


このゲーム、Choozは走塁ミスが目立ちました。
金属スパイク禁止の人工芝なので樹脂スパにより滑ってしまったっていうケースもありましたが

私に至っては四球で出塁しておきながら、なぜか一瞬集中力を切らし牽制死冷や汗

ブログを書いてると、最近の私のミスの多いこと多いこと。
ピッチャーを筆頭にメンバーには非常に迷惑をかけてます。
この場を借りてお詫びします。
もっと頑張ります。

いずれにしても痛い敗戦。

これで2勝4敗1分

残り4試合、最低でも3勝しなくてはプレーオフが見えてきません。

残すはGreensさん・剛田パイレーツさん・新加盟のBBアライアンスさん、そして優勝候補筆頭のBMナイツさん。

もちろん負けていい試合なんてありませんので
残り全勝狙いますけどねグッド


とにかく一応リーダーの私がこんな調子ではダメだ!

三十路を越えてこの猛暑はキツイけど
気合い入れ直してチームを引っ張っていかねば。


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

コメント
Hi there! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it very difficult to set up your own blog? I’m not very techincal but I can figure things out pretty quick. I’m thinking about creating my own but I’m not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? Many thanks
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM