練習〜潮見野球場〜(追記あり)

にほんブログ村 野球ブログへ

チャレンジリーグ最終戦を来週に控え、今日は練習!

先日のブログでも書いたとおり、グラウンドがなかなか確保出来ませんでした

しかし、そのブログを見てくれた友好チームの代表者様がグラウンドを確保してくれました
改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
本当に有難うございましたm(_ _)m


都合つかないメンバーが数名いたので、参加人数は7人。

そして男祭さんの総監督(Chooz顧問)も顔を出してくれました。


猛烈な残暑の中、ノックとかバッティングとかやって終了。
たった2時間の練習じゃ何も変わらないのかもしれないけど
何もやらないよりかはマシですよね。


ただ、潮見なのでバッティング練習はなかなか気が引けますね
他の面で試合してるところに何度もボール打ち込む訳にはいかないし。

だから打つ方向を決めて、その方向に守備を固めるというやり方で。

皆それなりにちゃんと宣言した方向に打ってたね。

試合でその場面に応じて打つとなるとまた難しいけど
こういう練習は絶対必要だし、もっと時間をかけてやりたいと思いました。



そしてChooz決勝進出への条件確認です↓

19日は12時から剛田さんと青山さんが対戦します。
続いて同じグラウンドで14時からChoozがBMさんと対戦します。

まず、12時から行われる剛田さんと青山さんとの対戦で
剛田さんが勝利した時点でChoozのTCL予選敗退が決定します。

青山さんが勝った場合でもChoozがBMさんに敗れれば同じく敗退決定です。

そして上記2点をクリアしたとしても、
剛田さんが残り2試合を全敗しなければ決勝へは進めません。

非常にシビアですが、昨年まではこんなこと考えるまでもなく最下位争いをしているわけですから
今は非常に楽しいです


剛田さんが青山さんに勝って決勝への望みが絶たれたとしても
BMさん相手に最後の意地を見せないと!!





潮見練習後


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM