たまにはこっちのチームにも・・

にほんブログ村 野球ブログへ

26日は久しぶりにヤードバーズ(YB)へ。

正式メンバーにも関わらず、感覚としてはかなりの助っ人気分。

今年も2回目とかの参加だし。


だからYBがリーグの順位が何位なのか
自分の打率がどうなのか
その時の試合が何対何で決着したのか

よくわかりません


だって

遠いんだもん。


今回も土気です。土気にある昭和の森の野球場です。

自宅からだとちょうど80キロですね


義理があるので辞められないんですよね。。


ただ、人数不足が著しく休部の危機を迎えております。

来季はとりあえず1年限定で同じように人数不足問題を抱えるチームと合併するという案も。


で、今回も当初人数がいないってことだったので
Choozからキタムラとコウチャンを招聘。


土気


1番ショート キタムラ
2番レフト コウチャン
5番ライト 私

って感じで。

相手チームはリーグ優勝を決めているらしいドジャースさん。


私は今回結果出しましたよ!

1打席目にレフトオーバーのツーベース(あと10キロ痩せてればスリーベースかな)
2打席目はサードファールフライ
3打席目はサード強襲ヒット

金曜にはバッティングセンターでとにかくセンター返しを心掛け、
今回も体が開かないことを意識して臨んでみました。

1打席目はそんな感じでうまく打てた。

でも2打席目はダメな感じで。
3打席目は2番手投手の球があまりにも「来ない」ので結果引っ張りに・・

とにかくセンターに単打を打つ意識を忘れないようにしてみます。


Choozの2人は・・・何も聞かないであげましょう



試合は5−4くらいで勝利したと思います


ここのリーグって年齢の幅はすごいし
助っ人とか入り乱れてるから本当の実力がよくわかりません。

野球自体も「ゆるい」んですけどね。


相手チームはユニフォームのシャツの裾も出しっぱなしだったり
ズボンがハーパンだったり。

個人的にはちょっと考えられないです。


50歳を過ぎたオッサン連中も多数いるので
楽しく和気藹々と野球やるのはいいんだけど
ゆるさを履き違えないでもらいたいなと。

特に服装くらいはしっかりしないと。
怪我にも繋がるし。

それだけでチームレベルが一つ下がりますよ。


幸いにもYBに服装が乱れた選手はいませんけど。(上下ジャージはいました)


勝った負けたは二の次で
ビシッとした野球の方が楽しいと思うんだけど
それは人それぞれの価値観なので何とも言えませんが。



やっぱり自分はChoozやその周りのチームで野球がしたいっス


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
右中間の大飛球に追いつくも
右手でパンチのあのミラクルプレーと
見せ場たっぷりでしたね
  • きたむら@打てる気せず
  • 2010/09/27 11:23 PM
軽く悪意のあるコメントありがとう。。

正直追いついてから捕れる気はしなかったね。
たまたまグラブに入ってくれることを祈ってたから。
それがグラブを通過して右手にヒット・・

あれを捕る練習を合宿で!
  • リーダー
  • 2010/09/28 9:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM