奥田選手送別試合(本編)

にほんブログ村 野球ブログへ

更新!お待たせしました。。


というわけで、オクダ選手の送別試合です。

もともとは男祭さんより練習試合のお誘いをもらっていて
オクダは両チームに登録されているってことで、送別試合にして頂きました。

しかも舞浜のグラウンドを13〜17時の4時間確保しているとのこと。
18時から銀座で送別会なので最後までは出来ないまでも、1.5〜2試合くらいやっちゃおうと。


今回は昨年8月23日の試合で腰を痛めて以来参加していなかった
クラが久しぶりに参加しました。

クラとオクダは小学校からの友人。
さすが送別試合には来ましたね

クラ
少し見ない間にぽっちゃりと。ベルトが入らなくて困ってるシーン。
人が太るのは楽しいね


では、試合内容です。

Chooz後攻で、先発は前回の試合と同様にアキラ。

球速はアレだけど、ストライクが取れればいいんです

初回、2回と無失点。

オクダ4


男祭の先発は次男さん。
Choozは2回裏に先頭の私が柄にもなく
アウトコースの直球を逆らわずに右中間にヒット。

が、続くキタムラのサードライナーで帰塁できずダブルプレー。。

ツーアウトからオオノがエラーで出塁し盗塁×2。

続くサイトウ君改め「やっさん」がセンター前タイムリーで1点先制。

オクダ3


しかし、その次の3回表に四球で出したランナーを返され同点。

アキラは4回くらい投げたか?
1失点は立派です

アキラ


そこからは投手戦?貧打戦?
5回終了まで1−1。

オクダ5
オクダ選手はこの試合ノーヒット。。


投手がダイヤンに代わっている6回の表。
ヒットや四球やワイルドピッチで1点を勝ち越されてしまいます。

が、

最終回7回裏にドラマが待っていました

先頭のキタムラ、続くオオノと連続ヒット。

その後やっさんとアツシが倒れツーアウトになるも
ランナーは2・3塁で1打サヨナラのチャンス。


ここでバッターはクラ。

決してバッティングは良くない彼。
しかも実戦から1年3カ月も遠ざかっています。

ツーストライクと追い込まれてから放った打球はサードの後ろにポトリ。

オクダと小学校からの友人が、劇的なサヨナラヒット

クラサヨナラ

いやぁ。もってるねぇ

とにかく勝って有終の美を飾ることができました

1試合目が終わったところで両チームによる集合写真。

集合写真
ユニ似てるなぁ。

そしてもちろん


胴上げ!

胴上げ


オクダ選手よ永遠に。。



そして、時間の許す限りの第二試合に入りました。
(実は上記の胴上げは第二試合の後なんです・・)

先攻・後攻が入れ替わりChoozが先攻です。

男祭さんの先発は新戦力のYさん。
大学野球までやってた即戦力です。

初回は両チーム三者凡退。

2回表。
ツーアウトからオオノ・キタムラと連続フォアボールで1・2塁。

ここで、チャンスにめっぽう弱い私が登場。

しかし!
初級の甘いストレートを叩き、タイムリーツーベース!
いつもおなじみのレフト方向です。。

これで1点先制。

Choozの先発は第一試合に引き続きダイヤン。

2回裏。
ヒットと死球でランナーを溜め
レフトオーバーの2点タイムリーを浴び、先制直後にひっくり返されます。

しかし、直後の3回表には本日ノーヒットのオクダがセンター前を放ち
そこから1点を入れ同点に追い付きます。

オク


2−2で迎えた4回裏。
夜の送別会の時間もあるのでこの回が最終回。

マウンドには2番手のキム。

190センチ近い長身から威力のあるストレートを投げ込むも
ストライク入りません。。

4連続フォアボールにより1点を献上し、勝ち越されます

本当はこの時点でサヨナラ負けなんですが、この回だけは続けるということで

3番手の元祖四死球王のキタムラさんが火消しに登場。

今回はもう別人でした

完璧な投球で2者連続三振を奪い
次の打者はフルカウントから歩かせ、満塁のため押し出しを与えたけども
続く打者を三振。

安定してこんなピッチングが出来れば、Choozはもっともっと勝てるよ

来季は左腕エースが戻ってきてくれると仮定し、

左腕・ダイヤン・キタムラ・アキラ・キム

この5本立てだね




この日の写真は近日中に画像共有サイトにアップしますので
アップ完了したら関係者の皆様に連絡致します


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
I’m not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this information for my mission.
Hi there it’s me, I am also visiting this website daily, this website is truly pleasant and the users are truly sharing pleasant thoughts.
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM