スーパーママチャリGP2010〜その2

にほんブログ村 野球ブログへ

先発隊のオオノとアキラは12時半くらいに地元を出発。

後発隊はキタムラの山形出張の帰り待ち。。


そして先発隊は無事にクリスタルルームとピット内、BBQエリアの場所を確保してくれました


先発の辛さは、場所を確保してから後発隊が来るまでのヒマな時間を過ごさなければならないこと。
今年は全員でも5人しかいないので仕方ないと言えば仕方ないのですが
来年は出来る限り全員で前乗りしたいですねぇ。


キタムラ氏が戻ってくるまで私は諸々の準備を行うわけですが
タイミング悪いことに私の奥様が発熱でダウン

でも、私は人数や車の都合上ママチャリGPに行かないわけにはいかないので
準備&看病&子供の世話&家事を地獄の忙しさでこなしました


そんな最中、先発場所取り隊からメールが

「ビールが入ってる段ボールを盗まれた」と・・・


BBQスペースに置いていたビールやお茶、お菓子などが入っていた段ボールをパクられました

大量に入っていたわけではないので、そんなに大打撃という訳では無いにしろ
そういうことする輩がいるということに憤慨

まぁ危機管理に欠如しているこちらも反省しなくてはならないのですが
良くも悪くも日本人ということで。


そんなこんなで、キタムラが帰京し
ようやく我々後発隊は23時過ぎに出発。

FSW到着は深夜1時頃。

待ちくたびれた先発隊と合流し
ピット内で夜食やビールをいただきます。(クリスタルルームは飲食禁止なので)

ピット


ここで、明日のスタートライダー(第一走者)を決めることに。

昨年は私が務めたので今年は誰か別の人にやってもらおうと思ったのですが
誰もやりたくないと。。

かくなる上は、伝統のジャンケンで決めるしかない!
ジャンケンで勝った人が栄えあるスタートライダーになれるということで

そして見事(?)ジャンケンに勝ったオオノに決定!
老獪な彼ならスタート時の混乱も巧に切り抜けるであろう。


その後クリスタルルームにて3時間ほど睡眠を取り起床。

あっという間にスタートの時間が迫ってきました。

日の出
日の出


明るくなるとそこはいつも通りのテント村状態です。

テント村


我々は今年はヘアピンピットをメインで使うので
BBQエリアもヘアピン脇の場所にしました。

ヘアピンBBQ


さぁ。いよいよスタートです

その3へつづく。

相変わらずダラダラな記事ですいません。
でもこれがぶたぶろぐ。



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
Although there’s a enormous slicing down of tree all over the place, this can’t be viewed as a massive risk, since it grows effortlessly.
What’s up Dear, are you really visiting this website daily, if so after that you will absolutely obtain fastidious experience.
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM