スーパーママチャリGP2010〜その3

にほんブログ村 野球ブログへ


昨年同様、今回も天気はサイコーでした
もちろん寒いですけどね。


ふじやま

合宿とかの野球に関するイベントだと天気が悪いのですが
野球以外のママチャリレースとかワカサギ釣りなんかのイベントだと毎回晴天です


そしていよいよスタートです

スタート前のコース上はこんな感じ。
スタート前


今回はスタート時の動画をiPhoneで撮ってみました。




ここから7時間耐久レース&7時間耐久バーベキューが始まります。

スタートライダーのオオノはどこらへんを走ってるのかはサッパリわかりませんが
無事にスタート切れた模様。

ライダーはオオノ→アキラ→キタムラ→わたし→イタルの順にチェンジ。


最初はとりあえず1周交代で走ってましたが

1周平均12〜13分として、自分の番が終わってから次に回ってくるまで約50分。
交代にかかる時間があるので実質40分〜45分。

1周走った後にすぐBBQなんて食えないわけで。

BBQ


一休みして食べれる状態になったと思ったらすぐ自分の番が回ってくる感じになっちゃうので

相談した結果、2巡目の私から1人2週連続走行を全員のノルマにしました。

そうすれば2時間近く休める計算になる


しかしねぇ・・
2週はキツイっす

リーダー

イタル

オオノ

アキラ

キタムラ


そしてやっぱ5人は難しいよ。。


レースも過酷だけど、食材を減らすのも過酷

おでん


そしてこのママチャリGPでは仮装や装飾に命を懸けたチームがたくさん出場してます。

今年もそんなツワモノがたくさん出場していましたが
レース中に遭遇し、インパクトあったのがこのチーム

地デジカ

荷台にスカイツリーを乗せて、地デジカが疾走しています

「よくこんなの作るなぁ」と関心してたんですが

レース後に発表される特別賞「BESTパフォーマンス賞」部門の第1位を獲得してました

うちも参加人数が集まれば、2チーム制にして
普通のチームと目立つチームに分けて参戦してみたいなぁ。


そしてレースは進み、意外とあっという間に7時間が経ってしまいました。

ゴールライダーはキタムラ氏。


気になる最終順位は・・

完走1290台中 541位

昨年の487位(完走1215台)を上回ることが目標だったのですが
クリアならず

トロフィー

全てのチームに贈られるトロフィーです。

一見して昨年と同じですが、微妙に違いがあります。
間違い探し的な感じで。

トロフィー2
左が昨年、右が今年

トロフィーの保有権はスタートライダーということに決めたので
今年のトロフィーはオオノへと渡されます。

そんで
来年も出場しますから!

集合写真



全チームの結果表はコチラ

昨年まったく私の写真が撮られなかったオールスポーツコミュニティ
今年はバッチリ写ってます

ゼッケン検索「1100」でうちのチームの勇姿が見れますよ
しかし閲覧期限は2/14までです。


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM