TCL代表者会議

にほんブログ村 野球ブログへ

2月6日は午前中に東京チャレンジリーグの代表者会議がありました

Choozからは私と、今季から監督のキタムラ、そして夜勤明けのダイヤンで参加。
会議の後に夢の島で練習があるので、私とダイヤンはユニフォーム姿で。

会議は9時半から開始とのことだったので、開始ギリギリの9時28分くらいに会場に到着。

すると

とっくに会議始ってるし・・

キタムラはすでに到着し会議を聞いていたものの
私とダイヤンはなんか遅刻してきたような雰囲気。。

厳密に言うと遅刻してませんからね!


さて今季のTCLですが、参加チームが増えて2部制となりました。
1部9チーム、2部9チームです。
もちろんChoozは2部ですけどね。

予選リーグは部内で総当たり+交流戦2試合の計10試合となります。

そして、1部の最下位チームと2部の優勝チームは来季の1部2部が入れ替わり
1部8位7位と2部2位3位は入れ替え戦を1試合行い、勝者が来季1部となります。

この代表者会議では今季のルール説明と交流戦の対戦くじ引きが行われました。

Choozの交流戦の相手は2チームとも新加盟チームさんでしたので相手の実力はまったくもってわかりません。
胸を借りるつもりで戦いますよ


ぶっちゃけ1部にいるチームは強いと思います。
けど、2部だとChoozはホントいい勝負になるんじゃないかと。

今までずっと戦ってきたチーム、特に剛田さん・レッドスターズさんと
今季からリーグ復活を遂げた提携チームの男祭さんは実力的に拮抗してると思います。

ある程度実力を知ってるチームと戦うときはそれなりに対策を考えてやらないと。

そして実力をまったく知らない新加盟の3チームと交流戦2試合。
これはやってみないとわからいけど
いずれにしてもChoozお得意の自滅して負けるパターンを減らして、1試合でも取りこぼさないようにしないといけません。


2部優勝は夢とかではなく、必ず成し遂げないと。
(かと言って1部に上がったとしても手も足も出ない可能性大・・)


他のメンバーはどう思ってるかわからないけど
私はこのTCLは本気で戦いたいです。



バナー にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

関連する記事
コメント
Nice post. I learn one thing on completely different blogs everyday. It’s going to all the time be stimulating to read content from other writers and follow a little bit something from their blog.
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM