子連れ応援

にほんブログ村 野球ブログへ

5月1日は男祭さんvsカンコドリームさんのリーグ戦。

提携している男祭さんの人数が足りないということで、Choozから3人助っ人に。

当初その中に私も含まれていたんですが
翌々日の3日にも男祭さんの試合に参加することが嫁にバレると

「どんだけ野球やる気 どっちか片方だけにせいや

と言われたので泣く泣く出場辞退


が、嫁がインフルエンザにかかったので

「ゆっくり寝たいだろ?子供外に連れ出してきてやるよ!

と、言ってみると
「是非そうして」とのことだったので

出場出来ないまでも応援に行くことにしました

新加盟のカンコドリームさんがどんなチームなのか一目見たかったんです。


で、息子を連れて亀戸野球場へ。

亀戸運動場

亀戸野球場には初めて行きました。
噂に聞いていた団地に囲まれている2階部分にある不思議なグラウンド。
スカイツリーを望みながら野球出来ます

団地に囲まれているので外にファウルボールが飛び出さないよう
ホームベース上空にはネットが張られています。
なので内野フライになる打球はすべてネットに当たりファウル扱いになってしまいます。


人見知りしまっくている息子と試合開始を待っていたのですが
開始時間になってもカンコドリームさんが1人もグラウンドに現れない。。


まさか・・

はい。試合日程を勘違いしていたそうで男祭さんの不戦勝となりました


それはそうと、この後どうすんの?という展開。

そこで、反対の面で練習しているチームに交渉し
急遽練習試合をすることになったのです。

その練習を見ていましたが、かなり上手い。強そう。いや絶対強い。そんな感じ。


相手投手もそれなりの球投げるし。
チーム全体の声の出し方からして強いチームだなってのが分かる。

チーム名は「とん吉」さん。
どうやら関東草野球リーグ特別部に所属している強豪だったみたい。
やっぱりね。

でも野球はやってみないとわかりません。

アキラがレフトオーバーのツーベースなんか放っちゃって。

大接戦の末5−4で惜敗となりましたが、いい試合を見せてもらいました

野球はチームプレーですな。


亀戸せいたろう
終始人見知りしていたうちの息子。
隣は男祭K選手の彼女さんです。
かわいい女性には愛想を振り撒けと日々教えているのに・・



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM