助っ人〜国府台球場〜

にほんブログ村 野球ブログへ

ゴールデンウィーク後半の初日は千葉県市川市の国府台球場へ助っ人へ。

市川市の大会ですし、このブログも誰が見てるのかわからないので
念のため参加したチーム名は伏せますが、提携しているお馴染みのあのチームです


国府台球場



私はベンチスタート。

2回に相手の5番がレフトスタンドポール際に飛び込むソロホームラン。
バットはビヨンドマックスキング2でした。

確かにいい当たり。
普通のバットでもスタンドインしたかなぁ。

まぁしかし、このホームランは交通事故のようなもの。
その後そのバッターは一打席目のホームランの快感が頭から離れず、ずっと凡退。

そんな人がChoozにもいた気がするなぁ

先制されるもその裏すぐに同点に追い付き
次の回には2点を加点し勝ち越し3−1。


私はたしか4回表の守備から出場し、その裏の先頭バッター。

相手投手は2番手に交代。
初球、2球目とスライダー系の変化球でとてもいいコースに決められる。
しかし審判の判定は両方ともボール。
バッターとしてはラッキーだけど、あれをストライク取ってもらえないのは
バッテリーとしてはキツイ。キツイというよりあり得ない。

3球目はストレートを見逃しストライク。
あの審判じゃボール先行は厳しいので、次もストレートで置きに来るくるだろうと思った4球目。

高めのストレートを振り抜いてレフトオーバーのツーベース

カーボハンターを買ってから初の長打。(初の芯

ノーアウトで2塁。
続くバッターのショートゴロで3塁進。

で、バッターボックスにはChoozと今回のチームを掛け持ちしているオオノ。

Chooz的サインでスクイズを試みるもファール。

ヒッティングに切り替え、ピッチャーゴロ。
私は判断を誤り本塁突入し三本間に挟まれアウト。

そのランダウンプレー中にオオノは3塁を狙うもアウト。

我々の走塁ミスにより絶好の追加点チャンスをフイにしてしまいます
すいませんでした

直後の5回表にタイムリーや悪送球で同点にされます。

チームに悪い流れをもたらしてしまったようで申し訳ない。


それでも5回裏に助っ人A井さん(あの年間100試合以上するチームの監督さん)のタイムリーなどで2点を勝ち越し5−3とします。

が、6回表。
連続フォアボールにエラーが絡みまた5−5の同点に。

両チームとも取ったら取り返すシーソーゲーム。


時間的に最終回の6回裏。

先頭打者の私はあえなく凡退。
次の打者も倒れアッと言う間にツーアウト。

しかしそこから連続四死球で2死満塁。

相手投手はイライラしてる。

でもって次の打者にも押し出し死球を与え、これが決勝点。

6−5で勝利


私としては久しぶりにまともなヒット(長打)が出て良かったです。

しかし、走塁ミスでそのチャンスを自分で潰してしまったのが悔まれます
負けなくてよかった〜


さて、助っ人で実戦積んでChoozのリーグ戦!

5月8日の相手はライバル剛田パイレーツさん。

絶対勝ってTCL今季初勝利を



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
Normally I don’t read article on blogs, however I wish to say that this write-up very compelled me to check out and do it! Your writing taste has been surprised me. Thank you, quite great article.
  • Alexa
  • 2014/07/04 3:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM