助っ人〜調布基地跡地運動広場〜

にほんブログ村 野球ブログへ


21日(土)は準メンバーになってる嫁さん会社関連チームの試合です。

おかげさまで腰の状態は順調に回復してますが
ここで無理に出場して再発させたら元も子もないので当然欠場。

腰のことを伝え、欠席する予定でしたが
どうしてもメンバーが足りないということだったので
Choozの野球大好きで定職に就いてないカレに参加してもらいました。

場所は調布市の基地跡地運動広場。

調布飛行場に隣接しているので野球やってる横でセスナがバンバン離陸していきます。
下の写真も良く見ると奥にセスナが見えます。

基地跡地

フラフラしながら飛んでいくサマは、でっかいラジコンみたい

調布飛行場は伊豆諸島へ行く飛行機が就航してるわけですが
新島出身のうちのマネージャーはこんな飛行機で帰省してるんですね。


余談はさておき

助っ人なのに試合に出られずに観戦って。
こんなつまらない事ありませんよ。

結局スコアラーやらされるし。


こっちのチームも弱いけど、相手チームがそれを遥かに凌駕する弱さだった為
試合は17−1くらいで勝ちました。
まぁこの試合の勝敗なんてどうでもいいことですけどね


出場はしなかったものの、試合前に軽くキャッチボールはやってみました。

特に痛みも違和感もなかったので29日のクロスさんとの練習試合には出場できる見込み。

しかし、週間予報だと天気が・・・



またまた余談ですが

調布には嫁と子供も一緒に行き、調布に住んでる嫁の友人家族と
飛行場隣接の「プロペラカフェ」というお店でランチしました。

滑走路の脇ですし、隣は格納庫で駐機しているセスナが店内から見えます。

プロペラカフェ1


格納庫内に入って見ることも可能
プロペラカフェ2


結構な人気店で混んでました。

ボリューム満点のハンバーガーは美味かったです

調布で野球をやる際は皆さんも是非



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
そうですよ〜
そのでっかいラジコンみたいな飛行機で帰省してます。
よみうりランドや競馬場も見えるし、新宿のビル群も見えるし、江ノ島も見えますよ。
家も電車も模型みたいで、なかなか楽しいです。
30分で着くと思うと、近いんだけど…
やっぱ近いようで遠いんですよね〜
  • #38
  • 2011/05/23 12:02 PM
30分で着いちゃうんだ!?
早いな〜。

一度伊豆諸島に行ってみたい。

でも「くさや」は勘弁。
  • リーダー
  • 2011/05/25 4:15 PM
Hey, just looking around some blogs, seems a pretty great platform you are using. I’m currently using Wordpress for a few of my sites but looking to change one particular of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
Hey are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
  • Greg
  • 2014/07/07 5:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM