復帰戦その2〜タナカスポーツセンター〜

にほんブログ村 野球ブログへ

14時に川崎での助っ人を終え、16時からのヤードバーズの試合の為に
アキラと共に高速で千葉県は四街道まで向かいます。

場所は3年前の10月に行ったタナカスポーツセンター。

グラウンドについてはその時の記事をご覧ください。(まったく内容変わらないので)


併設されてるボロいバッティングセンターも

タナカバッティング


芝のないグラウンドも変わらず。

タナカグランド


変わってたのは看板が新しくなってたことくらい。

タナカ看板


この試合は「翼リーグ」の公式戦です。

震災の影響で開幕が延期となり、これが今季の初戦です。


ヤードバーズはメンバー不足が目立ってきていて
今年は同じようにメンバーが不足しているファルコンズさんとの連合軍として戦うことになったとのこと。(仮称・YF連合)


その初戦の相手は今季からリーグに入ったと思われるヤンチャーズさん。

メンバーが若いのなんのって。

高校生か大学生かよくわからんが、間違いなくほとんど十代かと。

大人はそのメンバーの1人の父親と思われる人ともう1人くらいしかいない。


そして、彼ら。
ヤンチャーズという名に恥じないヤンチャぶりです

ナンバーの折れ曲がった爆音の原チャリで登場するわ
ユニフォームも揃ってないうえに、ジャージ多数
誰一人として帽子かぶらないし(頭にタオルを巻いてるのが1名いただけ)

Rookiesみたい。


まぁ身なり以外はちゃんとしてたので良かったですけど。

挨拶もできるし
汚いヤジも飛ばさないし
グランド整備もしっかりやってたし。

それになにより若いから元気。
肩も疲労が無い感じでみんな元気いっぱいに投げてました。


私は4番キャッチャーでスタメン出場。

キャッチャー・・

腰に不安はありましたが、キャッチャーいないんじゃ仕方ない。


アキラは5番セカンド。

夢旗さんの試合でも我々が4番・5番でしたけどいいんですか?
滅多に参加しないのに申し訳ないです。


相手のピッチャーはそこそこの速球で、若さ溢れる投球です。

私の第1打席はスライダーっぽい変化球を捕らえレフトへのツーベース。

2打席目と3打席目はサードゴロとデッドボール。

1試合目と同じじゃん。


レフトへの打球がアウトかヒットかの違いはあるものの内容が同じ。

つーか復帰戦でデッドボール2個ってなんだよ 

的がデカイからか??



試合は1回・3回・5回に1点ずつを取られ
3−0の3点ビハインドで迎えた6回に先頭打者の1番YUSUKE君がライトへ柵越えホームラン!
彼は野球上手くて、小柄ながらいいバッティングしますね。
やっと1点を返すと

ここから相手投手が崩れ、2番は打ち取ったものの3番4番と連続四死球。

で、5番アキラが渋いタイムリーヒットで1点差。

続く6番がレフトへタイムリースリーベース。
アキラ激走でホームクロスプレーもギリギリセーフで4−3と逆転に成功。

頑張ったねアキラ


しかし続く最終回の7回表。

1死後からランナーを2人許した後、続く打者の当たりはセンター前の単打。

が、これをセンターが後逸し走者一掃となり3点を奪われ6−4とすぐ逆転され、そのまま敗戦となりました。


ま、試合結果については今回はあまり重要じゃないんです。



重要なのは




やっぱり野球は面白いってことです。




帰宅すると、奥さんに

「ずいぶん表情がスッキリしてるね」

と言われました


2試合もやってヘトヘトなのにそう言われちゃうほど
楽しかったんです


次は6月26日、Choozの練習試合。

我がチームでの復帰戦。

やっぱこれが一番楽しみ〜〜


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me crazy so any assistance is very much appreciated.
  • Leah
  • 2014/06/30 6:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM