プロ野球交流戦〜巨人vsロッテ〜



6月15日は東京ドームで開催されたプロ野球交流戦を観戦してきました

タイトル通り、ジャイアンツvs千葉ロッテです。


親父の影響で物心ついたときからずっとジャイアンツファンなのですが

最近は惰性で応援してるって感じですね。
ぶっちゃけ今はロッテの方が好きですし。
(こんな事言うと夢旗代表者さんから怒られちゃいそうですが


そもそも堀内監督と当時のフロントが嫌いで応援したくなくなっちゃったんですよね。

でも原監督は好きです。

特に若手を積極起用するところがいいですね。



最近はチームを応援するというより、チーム問わず選手個人を応援する感じ。


とは言え、ジャイアンツが勝てば喜び、負ければ悔しいって気持ちは
どうしても無くならないもんです。


話が逸れました。


うちの会社は四ツ谷なので、ドームまでは15分くらいで着いちゃいます。

けどせっかくだから練習から見たいし、一緒に観戦する友人も早くから来れると言うので
午後半休取って行っちゃいました


ドーム全体


B指定席10列目ということでエキサイトシートのすぐ後ろ。
↓こういう目線

B席


以前に買ったはいいものの一度も袖を通してなかった
矢野ユニも着てみました。


矢野ユニ



ジャイアンツの先発は東野、ロッテは成瀬の開幕投手対決。


2回にラミレスのソロホームランで先制。

でも4回表にツーアウトから四球で井口が出塁した後
東野がワイルドピッチ。

これのフォローを阿部がタラタラやったが為に井口は一気に三塁へ。

今江がタイムリーで同点となります。

こういうプレーするとこういうことになるんですよね。



同点にされた直後の4回裏にラミレスが2打席連続のソロホームランで勝ち越し。


東野は明らかに調子良くなく、球数も多い。

しかし悪いながらも7回2死で久保に代わるまで1失点での粘りのピッチングでした。


久保、山口は無失点で最終回の抑えはアルバラデホ。


やっちゃったね〜

先頭の里崎に初球をいきなりヒット打たれ

次の打者は送りバント。

バントした球はピッチャー正面で二塁フォースアウトが狙えるタイミング。

しかしアルバラデホは二塁送球を焦りボールが手につかず、無理な体勢で一塁へ投げて悪送球。

プロでもこういうことやるんだね。


無死一塁三塁から岡田はファーストゴロ。

セカンド転送の間に三塁ランナーがホームに突っ込むも間一髪アウト。
大ピンチが2死一塁となります。

ここでキッチリ抑えりゃアルバラデホのさっきのミスは取り返せたのに

ルーキー伊志嶺に逆転ツーランを浴びます。

そのまま3−2でロッテ勝利。



東野−久保−山口と踏ん張ってきたものをアルバラデホが台無しに・・・

野球って怖い。
でも逆に言えば何が起こるかわからないから野球は楽しい!


アルバラデホを責めるより、最後に打った伊志嶺を褒めましょう!



しかし、この試合凄かったのはロッテのセンター、岡田のファインプレー連発です


2回に阿部のフェンス直撃レベルの右中間の大飛球をフェンスに激突しながらジャンピングキャッチ。

このプレーにはジャイアンツファンも含めて球場全体が大拍手でした


5回には坂本の左中間の大飛球を素晴らしいスピードでランニングキャッチ。

8回にも小笠原の右中間へのヒット性の当たりをダイビングキャッチ。


ヤバいです。これぞプロ!

判断の早さと足の速さ。


私も草野球でセンター守ることも多いですが、ここまで凄いと参考にするとかってレベルじゃないです


1試合に1回あるか無いかのファインプレーをこんな何度も見れるなんて

これだけでも観戦した甲斐があったってもんです。



来週の金曜(6/24)は千葉マリン(今はQVCか)で年に2日しかないビアスタジアムですよ!

全席自由席で1500円。ビールは300円です

なんとか行きたいと思ってますのでお暇な方はご一緒しませんか?






コメント
It’s my lunch time and i is a bit bored. I found your blog and enjoyed this post. Best wishes!
  • Chloe
  • 2014/07/04 8:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM