スポット参戦〜多摩川緑地〜

にほんブログ村 野球ブログへ


7月10日は助っ人的な試合とChoozのリーグ戦の2試合。

今日も炎天下です



まず前置きとして、私の運気がとても悪かったのです。

いや、運気ではなく自分の不注意がすべてを招いたのです。



前日の土曜に仕事でのミスが判明。
いろんなところに電話して対応&謝罪。
自分の中では信じられないミスだったので結構落ち込みました。

そして日曜の朝。
やはり動揺があったのか、愛車をバックでフェンスにぶつけました
これこそ信じられないミス。
むしろこっちのほうがヘコみました。(車も凹んだけど)


そんな事があって傷心で野球に行ったわけです。



今回は仲良くさせていただいてるI田さんが所属するブレーブスさんにお邪魔しました。

区大会3部の3回戦。
この試合に勝てば2部昇格が決まるという大事な一戦です。


公式戦ということで助っ人とは言わずスポット参戦ということで。



でこの日の私のプレー。
結論から言いますと


散々でした


3番サードでスタメン出場という大役をもらいながら
精彩を欠きまくるプレーの数々。



序盤、相手ランナーを3塁に置いて、放たれた打球はサードゴロ。
3塁ランナーはホームに突っ込んでる。

普通にホームに投げれば完全アウトのタイミングも、それを悪送球で1点献上。


また別の回には2塁ランナーが3盗を試みた場面で、キャッチャーからの送球を後逸。
1点献上。


そんな自分のせいで2点を奪われましたが
その後の攻撃でヒットや四球などでチャンスを広げ、私も四球で出塁。

同点に追いつき、なおも1死満塁。押せ押せムード。

しかし3塁ランナーの私はあろうことかアウトカウントを勘違い。

打者の打ったファールフライでチェンジだと思い込み離塁してしまいダブルプレー。


一気にチャンス潰えて、チームの空気を一瞬で悪くしてしまいました。



穴があったら入りたい。

出来ることならこの場から消えたい。

夢なら覚めてほしい。

ドンマイとか言わないで罵声を浴びせてほしい。




その後、ベンチスタートだった選手がサードしか守れないということで
交代を打診されました。


そこで私がベンチに引っ込めば良かったんです。


しかし、一緒に参加したダイヤンは夕方のChoozの試合で投げる可能性があるので
体力温存しなくてはならない。

だから私の変わりにダイヤンを下げてもらい、私はファーストに入ったのです。




そして守備時。

満塁のピンチの場面。

前進守備で打者は左打ち。

注文通りのファーストゴロが来た!

しかしそれを弾いてしまいます。

その弾いた球をピッチャーがカバーした為、あわてて一塁に戻ったところ
ベースカバーに入った二塁手と交錯。


もうホントにどうしたらいいんだ。。。


さらに悪いことは続きます。

バッターがバントの構えをするので、その都度ホーム方向へダッシュ。

すると左足裏に激痛が。


足裏の皮が剥離した様子。

歩くことも儘ならない。


一体どんだけツイてないんですか?


このあとChoozの試合も控えてるのに。



試合は負けました。

大田区の3部はレベル高いですよ。
ミスしたチームが負けるんです。


ホントにチームの皆さんに土下座したくらいでした。


「助っ人」なんて聞いて呆れる。
「邪魔人」ですよ。


この場を借りて、改めてお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m



もう当分呼ばれることは無いと思いますが

もし、万が一、また参加出来る機会があれば必ずや貢献できるよう頑張ります!



マイナススパイラル。

脱出はいつかになるのか・・・。




にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ バナー

コメント
先日は暑い中、助っ人参戦どうもありがとう!おかげさまで9人揃って試合ができました。まあ、この前のことは気にしないでまた次もお願いしますよ!
今後ともご協力お願いします!!

  • I田です!
  • 2011/07/15 11:55 PM
>I田さん

本当に申し訳なかったです。。
より一層野球道に精進してまいります。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 疫病神
  • 2011/07/16 10:10 PM
Good day! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Pretty sure he will have a good read. Thanks for sharing!
  • Tod
  • 2014/07/06 10:32 PM
食品への異物混入が相次いで明らかになる中、人気の即席麺「ペヤング」に虫が混入していた問題で、製造元の「まるか食品」(群馬県)が全商品の自主回収を始めてから11日で1か月。(読売新聞)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM