TCL第6戦〜vs Red Stars〜

2011/9/15 追記

この試合で結成後100試合達成でした!
気付かんかった・・




チャレンジリーグの予選リーグは全10試合。

今回の試合が6戦目ということで後半戦に突入です。


お相手はRed Stars(以下RS)さん。
過去の対戦成績は1勝2敗1分。

レッドスターズさんと剛田パイレーツさんはChoozと同じようなレベルで
チームの雰囲気も何か似たような感じなので
なぜかライバル意識があるんですよね

どちらのチームも好きですけど、負けたくないんです。


昨年のRSさんとの一戦は
ノーヒットで抑えながら四球連発&エラーで負けるという最悪の試合でした。


その雪辱をなんとしても晴らしたい。


場所は灼熱の潮見 写真使い回し
潮見


私自身はこの土日、家族旅行の予定だったので不参加濃厚でした。

しかし子供がタイミング悪く体調を崩してしまったので野球に参加!
(災い転じて・・・晴太朗よ許せ!)


RSさん先攻で試合開始。

Choozの先発は満を持してダイヤン。

実に5月15日以来の登板となりました。


その立ち上がり。
先頭打者にレフト前へクリーンヒットを打たれます。

この打球のバウンドがとんでもないイレギュラーとなり
レフトを守るアツシの頭を越えてしまいランニングホームランとなってしまう不運。

いきなり1点を先制されます。

その後、3番のヒットなどで二死2塁となり
5番にセンター前に弾き返され1失点。

初回に2点を奪われる嫌な展開となります。


1回裏
RSさんの先発投手は立ち上がり不安定で
1番アキラは四球→盗塁→パスボールで無死3塁。

続く2番私も四球を選び出塁。
しかし2盗を試み盗塁死。

また油断して走塁ミスをしてしまった猛省。

3番MM田君は三振で二死3塁。
4番オオノも四球→盗塁で二死2,3塁。

ここで打率.375の5番アツシが試合を振り出しに戻す2点タイムリーツーベース!

こいつ打率もいいけど、打って欲しいところで打つんだよな。
ここは素直に誉めよう


2回表
RSさんはみんなミートしてきます。

先頭の8番打者もセンターへいい当たり。
これはキタムラが飛びついてキャッチするファインプレー!

続く打者も打ち取りツーアウトとなってから
エラーでランナーを出します。

そして初回不運なホームランを打たれた1番。

またしても打球はレフトへ!

またしてもイレギュラー!

ホームランとなり、この回も2失点。

初回の当たりと違って、レフトがもっと突っ込んでショートバウンドでの処理を試みていれば防げたとは思うが
なかなか難しい判断だし、やはり不運かなぁと。

同点に追いついた直後の回なのでなんとも嫌な雰囲気は続きます。


しかしその嫌な流れを吹き飛ばしたのは

2回裏
一死から8番ダイヤンがフォアボール。

続く9番ふーちゃんはピッチャーゴロ。
ピッチャーは2塁に投げようか迷ったものの1塁へ送球。
これが悪送球となり、ダイヤンは一気にホームイン!

これで1点差。

10番キタムラはデッドボール。
1番アキラもフォアボール。

一死満塁で私に打順が回ってきました。


私はとにかくチャンスに弱い。
毎年打点が少ない。

この前、浜町での練習試合でもことごとくチャンスを潰しています。


初球、2球目と内角が来て避ける感じで見送り
3球目は甘いストレートを見逃す。

で4球目。
同じような甘いストレートを強振。

今まで一番かもしれない手ごたえの打球は低い弾道で左中間を破り
起死回生のグランドスラム!

2試合連続のホームラン

この前のブレーブスさんの試合の時は最悪の一言でしたが
ここに来てバッティングの調子は良いです。


これでこの回一挙5得点。7−4と試合をひっくり返すことに成功。


3回裏には7番ケヤンのツーランホームランも飛び出し9−4。

ダイヤンも調子が上がらない中でも3回、4回は無失点で抑えます。


試合は時間切れにより4回で終了。

予選リーグ3勝目を手に入れました


Choozはとにかく打力の弱いチームですが、今季は意外と点を取れてます。

チームの要で主砲の2人が低迷してはいますが
それ以外の人達でカバーできてる。
守備もみんな一生懸命やってる。

チームの状態は上向きかな


これで7/19現在、2部の1位

あと4試合ありますが、すべて勝つつもりで頑張りましょう!!





コメント
後半巻き返しのために、パワースポットでパワーもらって帰ってきます。
  • 低迷(1号!?)
  • 2011/07/21 12:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM