結成100試合目!

 
去る7月17日のレッドスターズさんとの一戦

Chooz結成後、記念すべき100試合目でした


そんなメモリアルゲームということにまったく気がつかず・・・



ってことでChoozを振り返る。



2006年に結成され、ユニフォームも完成していない同年8月20日に初試合。
お相手は今ではChoozに欠かせない友好チームのクロスロードさんでした。


16−0と完膚なきまで叩きのめされましたが、ここでクロスさんと出会ったことにより翌年からチャレンジリーグに加盟することになり
結果的にこの最初の試合が今のChoozの活動を決めたことになりますね。


そこから「打倒クロスロード」をスローガンに掲げるも
9−0、7−0 と勝利どころか1点も取れず。



そんな中、2007年11月にチームメイトが病気により急逝。

同じ野球部の後輩で、1つ下の代のキャプテンだった男。

自信過剰で、そこをみんなにイジられていて憎めない男でした。


悲しみを胸に、チーム全員が喪章をつけて臨んだクロスさんとの4試合目。

ここでついに初勝利を掴みます。


非常につらい出来事でしたが、改めてChoozの存在意義を確認し
チームの結束も強まったことも事実です。




まだ結成5、6年しか経ってませんが
チーム代表をやっているおかげで多くの草野球関係者と出会いました。

新しいチームメイトも入ってくれました。


代表者なんてはっきり言って嫌なことの方が多いです。

メンバーが非協力的な時は本当に辞めたくなります。


でも、野球が好きで、仲間が好き、でやってるわけだし
野球を通じての出会いは素晴らしいことだし
野球の後のビールは旨いし

キャラ的にも俺でいいのかなと思いつつ頑張っております。



クロスさんのように年間100試合やるチームから見れば
たいしたこと無いかもしれませんが

このペースで末長くChoozを存続していければいいなと。


自分の息子とChoozで一緒に野球やることを夢見て。

(男祭の重田さん親子は私の目標です



この記事を書いている9/15現在 102戦36勝60敗6分

大きく負け越してる!


次の200試合達成までには勝ち越せたらいいな。


まだまだ通過点ではありますが
Choozにお力添えを下さってる皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m


そして今後もChoozをご愛顧頂けるよう、私も努力してまいりますので
何卒宜しくお願い申し上げます。



関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM