第一回 CO2カップ


男祭さんの紹介により知り合い、過去2試合対戦したことがある御瀧フレンズさんが
グラウンドを一日中確保したとの事で

御瀧さん・男祭さんとChoozで巴戦をやろうとお誘いを頂きました


各チームの頭文字のアルファベットを取って、「CO2カップ」という名称に。


盾や個人賞も用意され、なかなか本格的な大会となりました


CO2盾


第一試合 御瀧フレンズ vs Chooz
第二試合 男祭 vs Chooz
第三試合 御瀧フレンズ vs 男祭


会場は足立区、江北橋緑地右岸グランド。


江北橋右岸


まずは第一試合。

御瀧さんには過去2戦2勝と勝ってはいるが、確実な打撃は明らかにChoozより上。

25日のリーグ戦に備えて、ダイヤンは温存しなくてはならないので
Choozが誇る不安定投手陣で戦います。

先発はアキラ。

立ち上がり制球定まらず、連続四球でランナーを貯め
前述の通り、御瀧さんのしっかりミートする打撃によりキッチリ返され初回5失点。

2回も連続ヒットに四球やエラーが絡み、さらにホームランも打たれ5失点。


序盤でいきなり10−0と大差をつけられます


3回。
Choozは先頭のキムがエラーで出塁し盗塁。
一死後、多田の内野ゴロ悪送球の間にキムが生還し1点を返します。

さらにオオノがヒットで一死2・3塁で打席は私。

バチン!と捉えた打球は三遊間を抜けた!

と思いきや、2塁ランナーのオオノにバチン!


まさかの守備妨害でこの回1点止まり。


普通に抜けてれば2点タイムリーだったのに。

チーム内三冠王を狙ってる俺にとってはかなり痛い

(H.23.9.28追記)
⇒野球規則を調べたところ、この場合打者は内野安打が記録されるそうです。



この1点以外はChooz打線は沈黙・・

先週に22点も奪った打線とは思えない打てなさ。。


2番手のキタムラはかなりランナーを出しながらも3回を無失点。

3番手キムは2失点。


一試合目は12−1で完敗




続いて第二試合の男祭さんとの一戦。

先週はまさかの大勝でしたが、この試合はどうなるか。


Choozの先発は資格試験が終わり、ついに復帰した左腕エースのエンドウ。

co2エンドウ


持ち前の制球力で3回までヒット1本の無失点。


第一試合で沈黙したChooz打線は初回、祭さんの先発Y代さんの立ち上がりを捉えます。

先頭アキラ、2番多田が連続四死球。
さらに3番オオノがバントヒットで無死満塁。

で4番の私が走者一掃のタイムリーツーベース!

2塁ランナーの私もバッテリーエラーなどで生還し、初回に4点を奪います。


さらに3回には、先頭のオオノと続く私が連続ヒット。
一死後、6番やっさん四球で満塁。

7番悩めるスラッガーダイヤンが2点タイムリー!

さらに8番イタル、1番アキラのタイムリーも飛び出し6点追加!


3回終了時で10−0と、第一試合とはまったく逆の展開。

この試合は楽に勝てるかなと思ったのは束の間。


4回。好投のエンドウがブランクによるスタミナ不足を早くも露呈します。


先頭打者のF田さんにソロホームランを浴び1点を返され

続く打者から3連続四球で満塁にして、押し出し死球。
下半身が粘らず制球が定まりません。

続く打者にも犠牲フライやタイムリーなどを浴び、6失点。


Choozは4回裏に1点を加え11−6。


エンドウは明らかに交代タイミングだったが
ダイヤン温存のために続投。

6回にも3失点で11−9と2点差まで詰め寄られます。


その裏にChoozは1点を追加し3点差とするものの

最終回の祭さんの攻撃。

先頭を死球で出し、得点圏に進められ、タイムリーを浴び再び2点差。

しかしなんとか後続を断ち12−10で辛勝となりました



第一回CO2カップの順位は

第一位 御瀧フレンズ(2勝)
第二位 Chooz(1勝1敗)
第三位 男祭(2敗)



という結果となり、最後に表彰式。


co2表彰


co2表彰2

2位の盾はキタムラ監督に授与。


Choozの優秀選手はオオノに。

co2表彰3
男祭のユニ来てますが、Choozとしての表彰です。


朝から夕方まで野球を楽しめて、とても有意義な一日でした。

ぜひ第二回、第三回と開催して頂ければ嬉しいです


さらに御瀧さんは来季からチャレンジリーグにも参戦されるようですので
こちらも楽しみです


最後に集合写真。

CO2カップ集合


chooz集合


※一部、男祭の鎌田さん撮影の画像を使わせて頂きました。御礼申し上げますm(_ _)m


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM