梅雨とは言え・・・

にほんブログ村 野球ブログへ

7月10日の土曜は、おなじみのマリーンズさんより練習試合のお誘いを受けてました。
場所は大田区の多摩川ガス橋グラウンド。

うちのチームは土曜仕事の連中が多いので
基本的には土曜活動はしてませんでしたが

出欠とってみたら意外に集まったのでしたひらめき



しかし季節は梅雨。

前日昼間に見た天気予報も傘マーク。
しかもその日の夕方から雨が降ってきました。


けっこう厳しいなぁと思ってたら当日ピーカン。

えらく晴れてるじゃない!


試合は12時からだから何とかなるかもと淡い期待。

当日は提携チームの男祭さんのSくんが助っ人として浦安(?)からきてくれるので
グラウンドコンディションは出来る限り早く知りたかったのです。

7時くらいに管理事務所に電話したら

「午前中は中止です」

「午後については10時に判断します」と。


12時からのコマなのに10時に判断されちゃ遅いんだよ。

だいたい「午後」って12時も16時も同じか?

ちょっとイラッときたので

「杓子定規に物事言わないで臨機応変に対応できないのか」

「過去の事例からいくらでも判断できるでしょ」

と文句を言ってみたんですがそこは役所仕事
ぜんぜん響かない怒りマーク


で、結局 

グラウンド不良により中止決定。


こんなに晴れてるのに


悔しいから多摩川緑地の空きスペースで練習(通称・土手練)することに。


中止が決定し眠りに入ったメンバーが数名いたので集まったのは6人。


土手練


つーか緑地は12時からのコマ使えてんじゃん!!


なぜガス橋はダメなんだ。。


ホント野球は天候に振り回されますね。




にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

練習〜ガス橋グランド〜

にほんブログ村 野球ブログへ


クロスさんの助っ人の後

夕方からガス橋にて練習!


ガス橋練習2


4日くらい前に突然練習することに決めたものの
なんとか9人集まりました。

本当に練習が必要なヤツらは不参加でしたが・・


私は嫁と出かける用事があり1時間だけの参加でしたが
その間はとりあえずいつも通りの練習でした。



こうちゃんキャッチャー
コウチャンのキャッチャー姿というレア画像。
ビビリまくってます。。



練習したいことなんて山ほどあるんだけど
たまにしかない練習で、たった2時間じゃキャッチボールとノックとバッティング練習で終わっちゃう。

日帰り合宿でもいいから1日中練習したいです。

そして本当にTCL勝ちたい!

ガス橋練習1


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

2009 Chooz初活動

にほんブログ村 野球ブログへ

ついに2009年のChoozの活動がスタートしました!

場所はご近所。大田区ガス橋グランド。

天気予報は午後から傘マークがついてるけど
初活動で雨なんて降らせねぇ!


そしてお待ちかねのグランドコート支給!

支給

試着


試着風景
なんかチームっぽいね♪(チームだけど…)



グランドへ移動し完成披露集合写真をカメラ

披露集合


近いうちにNとNのご両親に報告しに行こう。


さて、話は駐車場からグランドへ移動する場面に戻します。

14時から予約している7号面へ行くと
前のコマで別のチームが試合をしていました。

まだ14時前だし、脇の土手でスパイクに履き替えたりして準備をして待っていると
程無くして前のコマの試合が終わり、グランドが空きました。

するとそこで試合をしていた鮮やかブルーのユニフォームを着たチームの代表者らしき人が私達のとこにやってきて

「2月の予定は決まってますか!?」

「いくつかグランドを押さえてるので試合しましょう」って。


交渉中

まぁ、予定は特に決まってないしガス橋だし
断る理由も無いのでOKしちゃいました・・

でも初対面で戦力も全くわからない相手にいきなり試合を申し込むってのもすごいなぁ。

鮮やかブルーのユニフォームのチーム名は「マリーンズ」さん。

期待を裏切らないチーム名でしたたらーっ


そんなこんなで今日の活動は練習。

じっくり長めにキャッチボールして

キャッチボール

軽いバッティング練習とノックして本日の活動終了。


練習後にはダイアンに昨年の納会で贈呈した

「速球王子」(球速計測ボール)を初使用。


俺もやる、俺もやる。とみんなマウンドに集まり

速球王子

野球小僧たちは楽しそうに速球王子を投げまくってました。


この機械で計測された数字がどこまで信用できるかわかりませんけどね。。。


結局、心配されていた雨も降らず
数名の選手は新年会と称する飲み会へ行くのでした。


さ、来週は今季初試合。

お相手はいきなり強豪。クロスロードさん

お手柔らかにおねがいしまーすニコニコ


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM