スーパーママチャリGP〜その1

にほんブログ村 野球ブログへ


それは一昨年のこと。

メンバーのキタムラより
「富士スピードウエイでママチャリだけの7時間耐久レースがあるみたいですよ」
という情報を得ました。

そんなバカげたイベントに私が興味を示さないはずも無く
早速調べてみました。

すると2009年1月10日に第2回スーパーママチャリグランプリが開催されるとのこと。

参加受付開始はたしか7月1日の午前0時だったかなぁ。
インターネットでの申し込みでしたが、パソコンにかじりついて即行エントリー!(先着順でゼッケン番号が決まるため→ゼッケン番号が若いとキレイなピットを使えるのです)

見事に2桁のゼッケン番号をゲットしたのです。


が、

その後チームメンバーの結婚式がグランプリ当日に行われることが決定したため、やむを得ず棄権することなったのです・・・


メンバーの晴れ舞台だもん、仕方ない。
次の第3回大会には絶対エントリーしてやる!!

と言うことで、今回の参加に至るわけです。

MCGP
↑クリックで公式HPへ

今回はエントリー開始日をうっかり忘れ、慌ててエントリーした為に
ゼッケン番号は「622

つっても約1300チームが参戦するらしいですけど。。


目標はゼッケン以上の順位で怪我無く完走すること。


さて、どーなったのでしょうか。


その2へつづく!




にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バーベキューin夢の島

にほんブログ村 野球ブログへ

一般的なお盆休みの最終日8月16日に
Chooz恒例のバーベキューが開催されました。


例年はは多摩川河川敷で行ってましたが
場所取りをするのが面倒なので今回は夢の島公園のバーベキュー場を予約して行いました。


バーベキュー1
天気は快晴。
絶好のバーベキュー日和。



まぁ恒例と言っても、私自身が大のBBQ好きなので毎回開催しちゃうんです。

今年もこの日を待ちわびていました。

しかし、BBQ好きとしてあるまじき失態を犯しました。

というのも前日の飲み会で泥酔してしまい極度の二日酔い。


炎天下の中、汗だくで肉を焼きながらビールの飲むという
至福の時間になるはずが

ビールがまったく喉を通らない。

ホント情けない。。

調子こいて2ケースもビール用意したのに。。


でも肉も野菜も焼きそばも旨かったし

バーベキュー2

バーベキュー3

なんだかんだ言ってもやっぱBBQ最高です!


バーベキュー4
逆立ちしてるヤツは…言わずもがな。

バーベキュー5
今回は総勢14名での開催でした。


バーベキューは何度でもしたい。

でも俺主催のバーベキューは暫く難しいかもなぁ。



にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

バナー

Chooz秋季キャンプ〜最終日〜

にほんブログ村 野球ブログへ

2日目の朝。

酒が抜けない人よりも体が言うこと聞かない人が多いみたい。

今日はグランドを1日借りているものの
天気予報では「曇のち雨」

せめて午前中だけでも出来ればと思い外を見ると
まだ青空が。

意外に天気持つかもしれないという淡い期待を持ちつつ
2日目の使用グランド「富津軟式野球場」へ。

富津グランド
予想より綺麗なグランドだったけど
内野の土は急にバフバフな部分があったりして
イレギュラー多発。


各自体操などを終え
キャッチボールを始めたのですが

キャッチボール

あちこちから
「ギャー」
「いてぇーー」

などの悲鳴とともに

暴投だらけで
みんな「ごめーん」連発。

元気なのは昨日の夜から合流した2人だけ。

そんな情けない俺らを見届けてマネージャー達はマザー牧場へお出掛け。


守備練習や内野の連携練習を行った後

3人ずつ4チームに分かれて実戦形式のシートバッティング。

打者二順して得点が多いチームが勝ち。
得点で並んだら三振が少ないチームの勝ちというルールで勝負。

ビリチームがトップチームに昼飯おごり。

1チーム目は1得点0三振
2チーム目(私所属)は1得点2三振(テツヤが2三振・・)

ここで予報どおり雨が降り出し、一時中断。

雨が弱まったとこで再開。

3チーム目、1得点0三振
4チーム目、1得点0三振

私のチーム以外横並び。

そして攻撃力の弱さも露呈。

3人で9人に昼飯をおごるわけにもいかないので
負けた3人がコンビニで買出ししてくるということで丸く(?)納めて頂きました。

その間も降りしきる雨は止む気配を見せず

残念ながら練習終了。

雨と寒さに耐えながら
マザー牧場に行ってるマネたちの帰還を待ち

雨宿り
雨宿りする喫煙者たち

スーパー銭湯「君津の湯」へ。

不覚にもこの合宿にパンツを忘れた私は
ずーっと同じパンツを履き続けてたのですが

さすがにここでも同じパンツを履くのは人として間違ってると思い、
満を持して受付で売ってた300円のトランクスを購入。

これが予想以上の超ペラペラ。

こんなの2度と履くか!
洗濯したら破ってスパイク磨きにでも使ってやる。


それはさておき
お風呂で生き返り、帰路へ。

アクアラインの海ほたるに寄り
練習中にすっかり撮り忘れてた集合写真を撮りました。
(髪がヤバい彼は先に帰ってしまったので不在)

海ほたる集合


そして蒲田で解散し
飲み食いしたい連中のみで打ち上げへ。


来季は絶対に決勝プレーオフに残らねばならない。

こうなりゃ春合宿もやってやる!



でもベーランは無しの方向で。

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

Chooz秋季キャンプ〜初日〜

にほんブログ村 野球ブログへ

待ちに待った秋合宿!
ついにこの日が来ました!

キャンプ地は千葉県富津市。

蒲田駅に集合し3台の車に分乗。
アクアラインを経由し千葉県入り。

天気は快晴!!

初日のグランドは
「木更津新港公園グランド」です。

木更津新港
快晴!


来季こそリーグ戦で予選を突破したいので
普段なかなか出来ない練習を。

もちろん詳しい練習内容はヒミツですけどね。
(まぁ、Choozを研究するようなチームもいないでしょうけど・・)

偉そう


初日は午後のみ半日の練習なので

投手陣
投手陣

てつや
今回の主役てつや君

日が暮れるまで練習。

練習風景


初日のシメはやっぱりアレ。

合宿と言えば、ベーラン。

1周のタイムを計り、順位をつけるだけにしようと思ってたのに
何故かそのタイムを参考にチーム分けをしてベーランリレーすることに・・・

2周かよ。。


結局リレーで私のチームは私のバトンミスがあったり、相手チームの策士にやられたりで負けましたが、

尋常じゃない動悸息切れで
勝ち負けとかそんなこと言ってられない状態に。

日々の運動不足と加齢を改めて知ることに。

私を含め数人が会話も出来ないほどダウン。

やっぱ2周はやりすぎだったぁ。

日暮れ


初日ですでに疲労困憊となり、旅館へ。

ここでメンバーが1人合流。
(この日、入籍したために遅れて参加)

ボリューム満点の夕食と、シャワー水圧の弱い風呂を堪能し

お待ちかねの宴会!

ここでこの日仕事だったKY(髪がヤバい)君が宿到着。

ビデオカメラで撮影した今日の練習風景の上映会も行い
合宿らしい感じになりました。

宴会


しかし、すでに体のあちこちに筋肉痛が。。

そんな感じで2日目へつづく。

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

秋季キャンプ

にほんブログ村 野球ブログへ

いよいよChoozの秋合宿が近づいてきました。

チーム結成後初の合宿ベースボール

今までずっと合宿をやろうやろうと言いながらも
なかなか実行できず

人が集まる集まらないを考える前に
少人数だろうが「合宿をやってみる」という行動が大事なので

リーグ戦も終わり、季節も冬が近づいてきたけど
来季に向けて合宿を決めたのでした。


そして選んだ合宿先は

千葉県富津市。

富津地図

なぜ富津か?

それは
近場ではここしか予約とれなかったから!


とは言え富津といえば
高校野球部時代の春合宿で行ったことがある場所。

あまりよく覚えてないし、思い出したくもないこともあるけど・・・


大田区から出発なら
アクアラインを使えばたったの50キロ。

1時間くらいで着いちゃう。

便利だねアクアライン♪

ETC使ってみんなで高速代割れば安いし。


参加メンバーもなんだかんだで
選手12名・正マネ1名・準マネ2名の15人も集まった!


いや〜マジで楽しみですよラッキー


だって野球のあとに時間を気にしないで飲めるんだもん!


でもみんな体力衰えてるから酒飲んだらすぐにダウンしちゃうかも。。


あとは晴天を祈るのみ (-人-;)

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

TCLオールスター2008

さぁ今年もやってきました!

夏の祭典「東京チャレンジリーグ オールスターゲーム2008

場所は浅草の台東リバーサイドスポーツセンター。

めでたく2回目の開催となる今年は
我がChoozから、早川・キタムラ・筋肉バカの3人が
ファン投票で選ばれ出場することになりました。
嘘です…リーダーの強制指名


いつもは敵として戦っている選手同士がチームとなり、
また逆に普段はチームメイトとして戦っている仲間が敵になるという、まさに夢の対決!大げさ。

昨年のオールスターではChoozが誇る左腕エースが完封をやってのけ、(手の内を晒すのと引き換えに)見事MVPを受賞しました。

さぁ今年はどうなるのでしょうか。


事務局の厳正なるチーム分けの結果

初出場の私はAチーム。

オールスターAチーム
Aチーム


同じく初出場の筋肉バカと昨年も出場したキタムラがBチームということになりました。

オールスターBチーム
Bチーム


しかもBチームの先発はキタムラ・・・

抜群の肩でショートからの送球は目を見張るものがあるものの、
ひとたびピッチャーになると殺人鬼と化します。

今日は何人の草野球人が犠牲になるのか。。



しかし!!

予想に反しナイスピッチングを披露してるじゃないか。
かなり力は抑えてる感じだけど、ちゃんとストライク入ってるもん。

奴からはなんとしても打ちたい!

3塁にランナーを置き、7番の私が打席に入る。

1球目、2球目とアウトコースのいい所に決められアッと言う間に追い込まれる。
でもそこはChoozのリーダー。

三遊間を抜けるタイムリーヒットを放つのでした。

タイムリーはもちろん嬉しいが、
何より奴から打ったってのが実に気分がいい。
大人げないけど。。

キタムラは3回くらい投げて失点は私の1点だけ。
やれば出来るんじゃん。


Aチームの先発はクロスロードのY村さん。
(ってかクロスさんは何人ピッチャーがいるんですか??)

その球を受けるのは、なぜか私。

捕手をやる気はさらさら無かったのに
諸事情によりやるハメに。

Bチーム1番の筋肉バカ(なぜかマリーンズのユニフォーム)は初球をセンター前ヒット。

悔しい。

でもキタムラだけは抑えてやるっていうモチベーションでした。

筋肉バカは他にもセーフティバントを決めたり、3盗を決めたり。
(その3盗のせいで俺の肩は…)

試合は4−1でBチームの勝利。

キタムラの後をリリーフした男祭さんの左腕エースが素晴らしいピッチングでした。


そしてお待ちかねの表彰式。

敢闘賞はAチームで完投したY村さんと

筋肉バカ!

そして優秀選手賞は・・・


なんと俺(!?)



Aチーム唯一の打点をあげたってのが受賞理由だそうな。

本当に良かったんですか?こんな私で。


そして、MVPは男祭の左腕エースさん。

圧巻のピッチング。文句なしの受賞ですね。


ちなみに私は賞状の他に、グローブとアンダーシャツを頂きました!

賞品

ちなみに筋肉バカは賞状とソックス2組をもらってました。

昨年と今年でChoozから3人も表彰されるなんて…

リーグ戦は弱いくせにこういうお祭りは強いんでしょうか??
不思議だ。


賞を頂けたのは完全なラッキーだったけど
本当に楽しい試合でした。


いや〜、野球って本当にいいもんですね。

オールスター全員
全員で。



(注)写真には一応ボカシをかけてますが、不平不満がある場合は修正にも応じます。
また、一部個人名に実名を使いました。面倒だったから。

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

雨雲レーダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM